ジャズアレンジの参考に♪

テーマ:

一年ほど前から弾き始めた

ディズニージャズアレンジの楽譜集音符

 

6曲めとなる今回は

「ミッキーマウスマーチ」 キラキラ

 

今回は苦手なボサノバ風びっくり

リズムはとりにくかったけど、

知ってる曲だし、とても楽しく弾けましたOK

 

 

初めは

ディズニーの曲とか弾けたらいいなぁ~照れ

なんて思って買っただけなんだけど、

これがなかなか自分には勉強になって

とても良いグッ

 

ジャズの特有の弾き方の練習になるし

コードももちろんのってるから

ボイシングの参考とか⋯アドリブの作り方とかも⋯キョロキョロ

 

まぁ、そんなにじっくり研究とかしてるわけじゃないけど笑

とにかく弾いてると何となく体に入っていく感じ??てへぺろ

 

あと、

どの曲にも

ちょっぴり自分なりのアレンジを加えるのが楽しくてキラキラ

すっかりお決まりになりましたルンルン

 

ちょっとずつでも上達しているといいなぁ照れ

 

次は何弾こうかな~

そろそろディズニー卒業かな~

  ⋯ とかとか考え中zzz

 

 

他の曲はコチラ↓ よかったら聴いて下さい爆  笑アセアセ

https://www.youtube.com/watch?v=e0eLNkDXiBo&list=PL7Xee61E3C-tnb1dmf2HPlzaNAoZXKRJT

 

AD