銀座フレンチ narukami | TVナレーター 阪井あかねOfficial Blog

銀座フレンチ narukami

珍しくほろ酔いで書いてますー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ほぼ定例となって来たミシュランお食事会ワインナイフとフォーク

今回は
昭和通りから少し入ったところにある
隠れ家みたいなフレンチレストラン

「narukami」

ちょい道に迷ったakanetinは遅れて着席(≧∀≦)

まずはシャンパンで乾杯!

KRUGのヴィンテージ

私は、お酒が本当に飲めないのです汗
でも一口含んだときパァーっと広がった、蜂蜜みたいな花みたいな香りに感動してしまった。

出て来るお皿ひとつひとつ
とても面白かった!(≧∀≦)ユニークだった!
驚きやワクワクが散りばめられていて…。

私のナレーションもこうでありたいな!!!
何でも結びつけちゃうぜ!(。・ω・)ノ ィョゥ♪

印象に残ってるのはとにかく「香り」

何か必ず「へぇ~!」と言わせる要素が盛り込まれていて。
とにかく「和」なのよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
フレンチと融合することで、むしろ「和」が際立つものなのね。

特にお魚料理が本当に美味しかった。

舞茸を鱧で巻いた…(∩∀`*)キャッ

あと、アワビをシャンパンで蒸した…(∩∀`*)キャッ

とにかくあまりの美味しさにテンションが上がってしまい…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お酒が飲めないはずのakanetinなのに
白ワイン、赤ワイン、更にもうひと銘柄ヴィンテージシャンパン

’05 シャブリ
’95 マルゴー
’86 テタンジェ

ワインに関してはそんなに詳しくないのですが(ま、飲めないからね~)
ワイン

KRUG 、シャブリ、マルゴーは知ってる。
でも
テタンジェって初めて見た
ワインやシャンパン好きの人ならよく知ってるのだろうと思う。

これがねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+何ともいい香りでさー
ボトルはシルバーのウルトラマンみたいなんだけど

美味しかったのー
干しぶどうみたいな香り?

明日からオフだしーということで、飲んじったー(∩∀`*)キャッ

今回のレストランはかなり気に入っちゃったかも!

ちなみにこちらのシェフ、鳴神さんはイケメンさん目ラブラブ

私にはきっと食べ物の神様が微笑んでくれているのね。目


いつも、ごちそうさまです!