Q行ってきたデスよ。 | 妄想の果てに

妄想の果てに

ゲームアニメ好きの徒然日記

3連休がきた。


お休みを利用して、エヴァンゲリヲン新劇場版:Q見てきた。


うぉぉぉ、なんかスゲー、でも分けがわからんデスね


いろいろと語りたい所ですが、ネタバレはさすがにアレなので。


上映されてから1週間なので、それなりに減っているかと思ったら甘かった。


40分ぐらい前に到着して、券を買う頃には既に4席ぐらいしか空いてなかった。


前のほうの真ん中あたりか、前のほうの端か。


真ん中は見やすいけど、人の前を通るのが嫌で端の方選んだですが。


アレって相当見にくい。


あの位置で他の人と同じ料金とは納得いかん。


こんなことなら我慢して真ん中で見るべきだった。


だいたい普段は、話題の映画を見るときは客が減って、何処でも座れるぐらいにならんと見ないから、ここまで見ずらいとは思わなかった。


今までの序や破は、リニューアルぽい感じだったけど、今回のQはもう全然新作映像って感じでよかった。


と言うことで、見る価値ありありです。


今度は客が減った時に見やすい位置で見たいな。



3DSブレイブリーデフォルトの街開拓にソロではかなりきつい。


開発を進めるにはやはり、3DSのすれ違いで開拓者を増やすしかない。


と言うことで、今回のエヴァQを見に行くついでに、すれ違いを増やすミッションをスタート。


映画開始30分前にはそれらしき風貌の輩がいっぱいおる。


「ぐへへ、これでかなり稼げるに違いない。」と心で思いつつウロウロ。


映画を見終わった後、車の中で3DSを開けて確認する。


するとまさかの0人。


な、なんだと。


愛媛県には、3DS持ってすれ違う人間もいないのか。


圧倒的絶望感。


しょうがないので、諦めて帰ることに。


帰る途中にファミマに寄り帰って3DSを開けてみると、二人すれ違いしてた。


あれ、確かファミマに行った時に居たのって、おっさんばかりだったような。


まあ、いいさ。


おかけで街の開発が少しは進むわ。


次はゲーム屋かホビーショップあたりをうろついてみよう。



今日の購入品


妄想の果てに

ようやく給料が入ったので、久しぶりに本屋に行ってまとめて買ってしまた。


マギ 7巻


涼宮ハルヒの憂鬱 17巻


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 07巻


妖狐×僕SS 8巻


ZETMAN 18巻


ニセコイ 4巻


Fate/stay night 20巻


プリズムイリヤドライ 1巻




来月の本発売ラッシュが恐ろしい。