思わぬ休み | 妄想の果てに

妄想の果てに

ゲームアニメ好きの徒然日記

ダイエット17日目


朝食 シリアル+大豆飲料 222kcal+116kcal


昼食 サンドイッチ(玉子、ハム) 134kcal+76kcal


夕食 チキン南蛮+ライス+サラダ 288kcal+100kcal+80kcal


計 1016kcal


運動(筋トレ+ストレッチ)50分


朝食はフルーツグラノーラにしてみました。


スイーツ断ちしている自分にはこれはたまらんウマス。


牛乳の変わりにキッコーマンの調整豆乳をば。


味はほぼ牛乳と変わらないので全然いけます。


調整豆乳にはフルーツ、バナナ、コーヒーと種類があるので試してみるのもいいかも。


ただ同じ大豆飲料でもKAGOMEのカラダNEXTは駄目だ。


カロリーは少なめだけど味がねぇ。


しかも中身を出すと濃厚などろっと液状。


合わないよ。


これは普通に飲むだけにしましょう。


ストローで飲むだけなら普通に飲める。



火曜日は春分の日で祝日ですが休みを取ることが出来ました。


ということで休みは朝から映画シャーロックホームズシャドウゲームを見に行く予定。


朝起きれるか心配ですが。



仕事から家に帰ると先日注文していた同人誌が届いた。


妄想の果てに

蒼樹うめ先生の「Love Like the Sun」です。


中はイラストと漫画ですね。


うめ先生の絵はいいですな。



今日のアニメ感想


「ラストエグザイル 銀翼のファム」 第20話

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写.../豊崎愛生,悠木碧,茅野愛衣

¥8,980

Amazon.co.jp


ルスキニアはグランエグザエルを起動し、その脅威によって全世界に武装放棄を命ずる。

それに反抗する統合軍は最後の戦いに向かう。


とうとう最後の戦いか。


まさかあの人物が生きているとは。


今頃になってファムの親の情報らしきものが。


グランエグザイルの主砲は銀河英雄のイゼルローン要塞を思い出すな。


アナトレーは出方はおいしいはずなのに、ミリアのエグザイル起動防御の後ではいまいちだな。


来週で最終回。




そういえば「ギャラクシーエンジェル」Blu-rayBOXが予約開始されてた。

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box/新谷良子,田村ゆかり,沢城みゆき
¥18,900
Amazon.co.jp
ギャラクシーエンジェルZ Blu-ray Box/新谷良子,田村ゆかり,沢城みゆき
¥18,900
Amazon.co.jp
ギャラクシーエンジェルA (エース) Blu-ray Box/新谷良子,田村ゆかり,沢城みゆき
¥18,900
Amazon.co.jp

一応全話見てはいるけど、Blu-rayBOXで出るならちょっと欲しい。


それはそうとタイヨーエレックはくだらない台を出すより、CRギャラエンの2を作るべきだと思う。