アメリカ東部出身の米国人にトランプ氏のことを聞いてみた | オンライン英会話 マンツーマン・個人レッスン・横浜国際高校 特色検査対策 スカイプOK!横浜市【あかね台英語】

オンライン英会話 マンツーマン・個人レッスン・横浜国際高校 特色検査対策 スカイプOK!横浜市【あかね台英語】

横浜市青葉区初級英会話・オンラインマンツーマン個人レッスン ◇単発・スカイプ・出張OK◇中学生~大人対象【あかね台英語】横浜国際高校 特色検査・レッスンの様子・英語情報などを綴ります

横浜市青葉区 単発レッスンOKの【あかね台英語】です
 
 
【アメリカ東部出身の米国人にトランプ氏のことを聞いてみた】
 
 
{D3F91701-90E5-466A-8F07-39EFC3C1093A}

 

 

ちょっとした機会があり、日本在住

 

アメリカ東部メイン州出身の人との会食に同席しました。

 

彼は東京在住10年以上、自分でのビジネスや日本大手企業でビジネス英語を教えていたりいろいろなことをしている人です。

 

何でも良く知っていて日本文化にも造詣が深いと紹介されました。

 

 

 

ふつうにお寿司も食べるし、日本食結構大丈夫だそう。

 

 

メイン出身の人は Mainer というそうです。

 

【発音付き Web上の英語辞書 Weblio でMainer は発音記号だけ

 

 

 

私が現在、習ったり、しゃべる機会があるネイティブはイギリス人2人とカナダ人

 

アメリカ人と話すのは久しぶりです。

 

 

 

対立が起こって場の空気がわるくなると困るので

 

欧米では宗教や政治の話は会食やパーティーで控えた方がいいというのが常識とされていますが

 

 

場合にもよるそうで

 

 

今回、しゃべるの大好きなアメリカ人で全然大丈夫そうなので

 

興味本位でいろいろ聞いちゃいました。

 

 

 

Q. アメリカ東部ならメイン州は白人が多いですか?

A.  確かアメリカで一番白人の割合が多い州です

 

 

Q.  トランプ氏はどう思う?

A.   クレイジーガイで。。。もう。。うんぬん。。。

   だいたい彼は実業家であり

   アメリカの行き過ぎた金融資本主義はありえない

 

 

Q.  大統領選挙は投票権があるんですか?

A.     申請で書類が来て直接アメリカに送り返すんです

   (日本のアメリカ大使館はかまない)

 

 

Q. 東京に州のコミュニティーはあるの?

A.   ないです。メイン州出身者は日本でも少ない

    州の人口が、たった150万人ですから

 

 

Q.  失礼かもしれないけど、

  あなたはいわゆる「WASP」ですか?

A.      宗教はProtestantでないので"WAS"

    くらいかなー。

    (実際WASといういい方はないですが)

 

 

 

WASP  =  White Anglo-Saxon Protestant 

アングロサクソン系の白人でプロテスタント教徒であるアメリカ人。初期移民の子孫たちで、かつてはアメリカ社会の主流をなした。 〈デジタル大辞泉〉

 

 

ちなみに白人は  Caucasian 

【発音付きWeb上英語辞書 Weblio で Caucasian はこう発音します】

 

アメリカは人種、性別、年令、などの差別にとても敏感な国。

以前習っていた白人の先生は黒人をBlack でなく African American と言った方が良いと

言っていましたが、Black も使われているという生の情報をいただきました。

 

 

 

 

ニューヨークに行った時は移民の人達も多かったので

アメリカ東部出身の白人アメリカ人との話、面白かったです!

 

 

 

 

 

  ブログ村、ただいま健闘中です! 

 

  どれか「ポチ!」くださると嬉しいです霧 霧


               
       にほんブログ村

     

       
       にほんブログ村


       
      人気ブログランキングへ


       
       にほんブログ村

     学びランキング   英語学習ランキング

 

 

 

 

ららぽーと横浜・カルチャー

初級英会話 第1第3火曜10:15 ~11:15

を5月より担当いたします。

 

お問い合わせ:ヨークカルチャーセンター都筑
045-937-0811
 

 

 

体験レッスン受付中です!
 
講師宅女性向けグループレッスン
火、水、木 午前/午後 月2回
横浜市青葉区講師宅
 
出張マンツーマンレッスン
横浜市青葉区・都筑区・緑区・瀬谷区・町田市
川崎市宮前区・麻生区・大和市
の静かなカフェに出張いたします。
詳しくは こちらから! お問い合わせください
 

 

 

 
{9D317C71-8064-4BFA-80CB-8A540F1EA397}