★青音 アオ(ショウオンアオ)★

こもももももももものうちっ!?-2010050121150002.jpg


【名前】青音 アオ-ショウオンアオ-
【性別】♂
【年齢】17歳
【誕生日】6月19日(双子座)
【身長】184cm
【血液型】O型
【能力】肉体強化の力
【パートナー(僕)】メサイヤ
【一人称】オレ
【一言】何か話せって言われても話す事ねーっつーか………って!照れてる訳じゃねぇからな!?

己の身体能力を極限まで発揮出来る力を持つ。短気な熱血漢で何処か咬ませ犬気質。面倒臭がり屋だが実は真面目である。完全にツッコミ役であり、アオが居ないとボケだらけで仲間内でなかなか纏まらない。男の割りには料理が上手く、シュークリームや子どもが好きだったりなど意外と可愛らしい一面もある。少々ツンデレ気味。旅を続ける内にチャイに恋心が芽生え、想いを伝えようと日々奮闘するが伝わりきらずに不完全燃焼。あかねが寄せる淡い気持ちには気付いていないらしく、幼馴染みとしてしか接していない。
肉体強化の力を持つ者に恥じない程、体は筋肉質で腕相撲は左右の腕共仲間内で一番強い。3つ上に姉が一人、6つ下に双子の姉弟が居たりで間に挟まれているアオはやはり苦労性。実は貯金が上手いのか任務の報酬金を一番溜め込んでいるのは彼(元々の所持金が高いクロやハクを除く)。