こんにちは。茜のばぁばです。

 

昨日の夕方散歩中にじぃじさんが近所の方から教えて頂いた事。

 

それは・・・

 

「最近、那須周辺でも熊が出没しているから気をつけて!」

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!   

 

🐻!!?

移住2年目にして、初熊目撃情報\(゜□゜)/

 

キツネやタヌキ、鹿などがいるから熊もいておかしくないのですが

 

さすがに熊は怖い(TωT)

 

最近熊に襲われたニュースとかもやっていたし。。。

 

 

 

 

特に日の出と日没の前後は危険との事。

 

散歩コースはどこを通っても森や林があるので

 

散歩をする時間帯を見直さないといけない。。。(_ _。)

 

 

 

 

 

「じぃじー暗くなるから早く帰りましょうよー」by絆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいらも熊に会ったら怖いから先に逃げるぜ」by錦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、安全第一でお散歩をしたいと思います。

 

その頃、茜とばぁばはもう家に帰っていました(^o^;)

 

そして空が凄かった!

 

 

午後4時48分 虹色の光発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が雲に隠れていて全体が見えず非常に残念ですが

 

虹は太陽の下に出ているので環水平アークっぽい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その虹が見えなくなると、今度は太陽の真横に幻日が現れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い空が見れたと興奮していたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぃじさんから熊出没の話しを聞いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で空の事を忘れたばぁばでした。。。

 

頭の中は🐻!🐻!🐻~~~!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

2017年6月27日 天気:くもり 朝の気温:17℃

 

涼しい朝

 

 

 

 

朝のちびっ子組(茜・錦)

 

今日もまた茜に乗られる錦(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆とジュジュ子。窓越しの挨拶σ(^_^;)

 

2人の距離はまだまだ縮まない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつもの朝散歩。

 

日の出後に出発σ(^_^;)

 

散歩風景✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は甲斐犬組も珍しくダラダラと歩いた朝散歩。

 

おかげで気が短いじぃじさんは、イライラ散歩でした(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

今日のジュジュ子さん✨

 

最近ジュジュ子さんは少し成長したようで、じぃじさんの仕事中は

 

大人しくそばで見ているようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、じぃじさんが何かをするたびに動きに反応されて

 

作業が中断。特にミシンを使っている時が危険でしたが

 

やっと仕事中は邪魔をしてはいけないとわかってくれたようです。

 

もうすぐ1歳のジュジュ子さん。

 

これからの進化が楽しみです(*^.^*)✨

 

 

 

 

 

 

おまけ写真は・・・

 

庭のキキョウの蕾が膨らみ始めました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲くのが楽しみです(*´ω`*)

 

じゃあまたね(*゚ー゚)ゞ

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

くまいつも応援して頂きありがとうございますくま