こんにちは。茜のあぁばです。

 

2016年9月22日 天気は朝から雨(_ _。)ここ数日雨続き・・・。

 

昨日の午後も、雨雲の隙間を見つけながら

 

3姉弟のお散歩やお庭遊びでした(TωT)

 

 

 

 

 

 

散歩中に見つけた山野草。

 

山野草達は、ほとんどが1年草。

 

春から夏にかけて色とりどりに咲いていた野花も

 

秋の気配を感じたようです。。。

 

 

「旅立ち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿毛と言えば、タンポポの白い綿毛くらいしか

 

知らなかったばぁば(;^_^A。

 

でも最近やっと植物によって、色や形が違うことに気が付き

 

益々植物が好きになりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年どこかで逢えますように。。。(▰˘◡˘▰)

 

昨日のちびっ子組(茜・錦)。

 

小雨が降っている中でもクンクンしてます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茜。

 

最近は、蛇の匂いが無いようです(^▽^;)絆が全部やっつけたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦。

 

今日も狙うはバッタさん(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえるのはいいのですが、、、たまに食べる(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の朝散歩。

 

どんより、しかも小雨です(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早め、早めに進みたいのですが

 

皆、クンクン犬(゚ー゚;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~どんどん進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら。。。

 

道を間違った茜さん(^_^;)

 

「そっちじゃないよ。」と伝えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦ったのか?茜さん。

 

戻ろうとしたら何と!

 

脚を滑らせ転びそうになったーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

因みに茜さんは、低い段差や小石にもよく躓きます(;^_^A

 

 

 

茜・・・。

 

やっぱり4歳にしておばぁちゃんになっちゃったのかな(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

そんな茜さんを待つ甲斐犬組(絆・錦)。

 

振り返りません。前進あるのみ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真は・・・

 

昨日の夜。

 

ヒズメを取り合う茜と錦(^▽^;)

 

茜と錦の共通点。

 

「皆の物は自分の物・自分の物は自分の物」

 

どっちも譲りません(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし数分後。

 

飽きるのが早いところも似ているようですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。錦、ちょびベロだ。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は、お散歩時間が短いので絆と錦は

 

物足りないようです。茜だけはシメシメ( ̄ー☆ですが。。。

 

明日こそは晴れてほしいです(TωT)​

 

 

じゃあまたね(;^_^A

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

てるてる坊主いつも応援して頂きありがとうございますてるてる坊主