こんにちは。茜のばぁばです。

 

2016年9月12日 天気は曇り。

 

 

 

朝散歩が終わり車に戻った虎柴茜さん。

 

ほんの少し走っただけなのに。。。疲れたようです(^▽^;)

 

 

 

 

 

いっぱい走ったから朝ご飯は、大盛りでちょうだいね!」By茜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし願い叶わず、いつもの量のご飯でした(^▽^;)

 

毎日、もう少し運動してくれたらねー。

 

 

 

 

 

 

今日の甲斐犬組(絆・錦)。

 

お散歩後もお庭でまだまだ元気満々です。

 

撮影者:じぃじさん

 

「上半身しか入ってない。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ。これもフレームに入ってない。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん。。。遠すぎ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お!珍しく絆の攻撃!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「走り!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし追いつかず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに動きのある写真を撮影したじぃじさんでしたが

 

スピードについて行けずでした(^▽^;)

 

犬のスピードをなめてはいけませんね。

 

 

 

 

 

散歩中に見つけた山野草と昆虫。

 

何故丸い?。。。(°д°;)?

 

薄(ススキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんだかカワイイ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花から花へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?用水路脇に黄色い花かな?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見た花です(((o(*゚▽゚*)o)))なんだろ?なんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソ科

 

黄花秋桐(キバナアキギリ)

 

シソ科の仲間は100種類以上あるそうですが

 

その中でも、黄色の花はこのキバナアキギリと 

 

シナノアキギリ・ツルオドリコソウの3種だけだそうです(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ勉強になったばぁばでした。

 

それにしても花の先っぽの細いアンテナみたいのが

 

妙に気になります。もっと近くで見たいのですが

 

場所が場所だけに諦めました(T_T)なぜなら・・・

 

ばぁばの運動神経では絶対用水路に落ちます(´_`。)

 

田舎暮らしを満喫するには、野生の猿並みの身のこなしと

 

強靭な体力があれば、野山を駆け回りもっといろんな

 

生き物達が見れて楽しさ倍増するだろうな~♡

 

とまた妄想するばぁばでした(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

吾亦紅に止まる赤トンボ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この赤トンボは、小熨斗目蜻蛉(コノシメトンボ)の♂かなぁ~。

 

吾亦紅と赤トンボ。

 

とってもお似合いですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真は・・・

 

ばぁばがお庭で萩の花の写真を撮っていると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!お花の中に茜さん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お花フレーム」カワイイと思ったら、あくびされた(><;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してもう一枚。

 

 

ギョッ!!!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いジャーマー錦∑(-x-;)

 

タイミング良すぎ。。。絶対わざとやったと思う( ̄∇ ̄+)。。。

 

今日も、愉快な仲間たちです(^o^;)

 

じゃあまたね(^_^;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

chiroいつも応援して頂きありがとうございますchiro