今日の面談で、学生時の国民年金納付状況について
「猶予の申請していましたか?」と聞かれたので、

「アルバイトしたお金で払っていました( ̄∇ ̄+)」と答えたら、

「今までお会いした中で、そんな方初めてかもしれない。良くても猶予申請ちゃんとしてる位だなー。」
と言われました(・ω・)b




クッソ真面目だった学生時代(笑)
誰の影響を受けたのか、クッソ真面目に払っていましたよ。

「どうせ社会人になったら猶予されてた分払わなきゃならないのなら、
今、一括で払って少しでも安くするわ」
って思っていました。



でも・・・


社会人になって突きつけられた現実は、


“国民年金の保険料は「社会保険料控除」の対象となり、支払った額「全額」が所得控除となります。”


ガーン。(´д`lll)


ドケチ根性で、たった数百円の為に学生時代にバイト代で前納してたのに、
社会人になってから払えば、「全額」所得控除になってたわー(´_`。)

学生時代の私の無知が招いたことだから仕方がないけどさっ。





さて、最後に宣言っ!!
明日(19日)、カウンセラーさんに出されている宿題をやります(`・ω・´)ゞ



ジャニーズグッズ買取ジャニヤード