過眠対策のため、アモキサンを毎食後35mg飲んでいたのを、今晩から25mgに減らします。

正直なところ、薬が効いているのかもよく分からない状態で今まで飲み続けてきました。

仕事始まって落ち着いたら減薬を申し出ようと思っていたけれども、今は作用よりも副作用の眠気の方が懸念されるので、勝手に減薬します。

主治医の方が、薬には詳しいだろうけれども、私と薬の相性については私の方が詳しいと自負しています。

だって、私、良くなりたくていっぱい「うつ」のことについても調べたし、「薬」についても調べたもん。

そして、色んな薬も試してきました。

でもね、調べれば調べる程ドツボにハマって行くのですよ、これが。

私は、薬だけじゃうつは治らないと思っています。



多くのお医者さんは薬の事知識としてはよく知っているかもしれないけど、実際に飲んだ事無いじゃないですか。

という訳で、薬だけ貰えればいいやと思って、あんまり信頼していない主治医には事後報告します。