何だか、今日は何もやる気が起きなくて、気分も落ち気味。

胃腸科受診、大腸内視鏡検査、歯医者と行って、病院&検査疲れかなーあせる

仕事疲れの方が、大変だけど達成感があっていいわ汗

大腸内視鏡検査は異常無しだったんだけど、それなら、4年前とつい先日の少ないとは言えない量の出血は何?・・・ってことで、大学病院で詳しく調べてもらうことにしました。

父が小腸に疾患を持っていて、それが見つかる以前に下血があったこともあり、遺伝的な要素からも少し心配です。

というわけで、来週の月曜、大学病院に行ってきます。

次の仕事も探したいけど、今、そんな感じで微妙な状況なので、暫くはお預けかな。。。


でも、仕事してた方が家でじっとしてるより全然良かった。

まあ、たまたまいい職場だったからってのもあるけど。


店の跡継ぎ問題もあるし。

こっち(東京)で暮らすなら、私が働くこと必須。

多分、彼の職種から考えて、将来子どもを授かったとしても、育児休業を取っていられる余裕はなさそう。。。

彼は体力あるけど、私はないからなー

子育てと仕事の両立は自信ない。

でも、地方行くのもなー。

東京と千葉にしか住んだことない私にとって、不安だらけですよ。


親戚付き合いとか大変そうだし。

私なんて、父方のいとこ&叔父さん、おばさんとは小3の時の祖父の3周忌以来会ってすらいない浅ーい親戚関係しかしたことないもん。

店(飲食店)の仕事も、どこまでやればいいのか分からないし。

彼は「裏方だけやってればいいよ」って言ってくれていますが、本当にそれで済むのか不安だし。

彼がどれだけご両親と私の間に入ってくれるかですよね。


友人は、「行って駄目だったら戻ってこい」なんて気軽なことを言いますが、それって、帰って来るときは私1人でですよ。

悲しすぎるしょぼん


でも、そろそろ本当に決めないといけないんですよね。。。