以前から私のブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、私は復職に失敗しました。

図書館リハビリをして、障害者職業センターのリワークプログラム本参加前の体験参加で体調を崩し、他のリワークプログラム実施施設で調子を整えてからの本参加を勧められ、病院(通院先とは別)の復職デイケアに参加し、そこから障害者職業センターには戻らず復職。

会社の休職期間は最長1年半で、本当にMAX使い切っての復職でした。

病院の復職デイケアは、時々頭痛でお休みしたりお正月早々ノロにかかってお休みしたりはあったものの、ほぼ出席出来ていました。

復職デイケアは16:00までだったので、復職直前は会社の定時に合わせてデイケア終了後に図書館通いもしていました。

でも、復職後、会社に行けなくなりました。

出社すると毎日頭痛。
休日ですが、気を失って倒れたりもしました。

結果、復職後1ヶ月と10日で退職することを決断しました。

形式上は自己都合退職ですが、「ちゃんと来られないなら辞めてください」というニュアンスのことを言われました。

会社ですから、そりゃそうですよね。