1つ歳を重ねました。

そんな今日は、あまり気分が優れず、17時半の通院には何とか行けました。

単発のバイトに申し込んでみたけど、派遣法の改正があって出来ないことを話したら、先生も考え込んでましたあせる



デイケア的なところには多分、私は行ける。

てか、復職デイケアちゃんと行けてたし。

周りも同じ病気の人たちだから、仲間意識みたいなのが沸いてくる。

ってか、むしろ家に一人でいるよりよっぽどいい(あの頃は陽性転移もしてたから、楽しみでもあったし汗)。

だから、それじゃダメなんだよねー。

ちゃんと社会復帰がしたいのさ。

一般社会にね。



もう前職を退職して8ヶ月が経とうとしている。

休職からは2年3ヶ月経ってしまった。

正直、焦る。

でも、ブランクが長いから不安も大きい。

最終的な先生のアドバイスは、「主婦的な立場ってことにして、週2位のバイトを気を取り直して探してみたら」とのことでした。


うーん。

前にデイケア行ってた時は週2とか3よりも週5で午前だけとか午後だけ出た方がいいって言われたのもあり(リズム整えるのに)、迷いますね。

1ヶ月超えの派遣になると週5、一日8時間、残業多少ありみたいなとこしか今のところ見つけられなくて・・・

直接雇用のバイトは、こっちの都合で徐々に日数だの時間だの増やせたらいいけど、そういう訳にもいかないだろうし。

どうしたらいいかなあしょぼん