朝、彼の出勤に付き添って、駅前のスーパーまで行けました音譜


帰り道、今日登録説明会に行く予定だった派遣会社から電話があって、折り返したら、私が薄々不安に感じていたことが当たってしまったかお


平成24年10月1日に施行された、改正労働者派遣法の関係で、

○60歳以上の方
○雇用保険の適用を受けない学生
○年収500万円以上の方で副業として日雇派遣に従事する方
○世帯年収の額が500万円以上の主たる生計者以外の方


のいずれかに該当する人でないと、30日以内の単発のお仕事の紹介は難しいとのこと。

申込の時、特に注意書きとかなかったから申し込んだけど、やっぱダメだったみたい・・・


というわけで、今日の登録説明会はひとまずキャンセルしました。

郵便局は派遣じゃなくて直接雇用だったから、okだったのね。

30日越え、自信ないですしょぼん