Profile - こんな私でよかったら | はっぴーになれるささいな方法☆あかねのはっぴー☆かむかむ

Profile - こんな私でよかったら

はじめまして!訪問ありがとうございます。
そして、何度かこのブログにきてくださってる方、いつもありがとうございます。

あかねです。


$あかねのはっぴー☆かむかむ


彼ナシ、人見知りでネット好き、仕事も細々・・・
友達も少ない・・・自信がないことに自信がある・・・そんな痛々しい三十路でした。

数少ない私の友達がなぜか鬱をわずらってる方が多かったこともありますが、
長くつきあっていた彼(後に分かれるのですが)も鬱だったこと、
そして自分自身も自信がないことがたまらなく嫌で
なんとか変えたいと思い、
カウンセリングとコーチングの勉強を始めました。

心をほぐして(カウンセリング)、未来に進む応援(コーチング)をするには、
この2つがぴったりだろうとその当時は思ったんです。


前々からネガティブで自信がないのは
セルフイメージが低すぎるから・・というのはわかってましたが、
どうやってセルフイメージをあげればいいのか・・・。

日々楽しめばいいのだといっても、
毎日同じことの繰り返しで、
友人も少なく、どうやって楽しめばいいのか・・

勉強する前の私はもんもんとしていましたが、
勉強してく中でその解決方法のヒントをたくさん得ることができました。


一番、大きく感じたのは、

 にゃネガティブなのは決して悪いことじゃない。
 ただネガティブに物事をとらえ、考えてしまう”クセ”が
 ついてしまってるだけ。


・・・ということです。


ずーっと食べるときは右手なように、
ネガティブに物事を考えるくせがついちゃってるだけなんです。


右利きを左利きにかえるのがちょっと時間がかかるように、
ネガティブからポジティブに変わるのは
1日や数日でできるようになるわけじゃないけれど、
変われるもんなんですよね。


ネガティブは決して悪ではないけど、
ものごとをポジティブに捕らえていくと
日々はちょっと楽しい。


それを実感していく中で、
いろんな人と話したり、ブログを見ていると
ネガティブで自信がない人が多いことに気づきました。

昔の私と同じ悩みをもっている人たちだ・・・
泣

そう思うと、おせっかいな私は
少しずつ自分で実践していくなかで
これは効果があった!というものを
伝えたい・・という気持ちがあふれました。

たくさんの人にお伝えするにはなにがいいだろう・・・
と考えた結果、たくさんの方に見てもらえるブログを通して伝えることで、
お役にたてたら・・という思い、こうして日記を書くようになりました。

このブログが何か1つでも、
前向きになったり、ほっとしたりしてくれたのなら
こんなにうれしいことはないです。

たまに三十路のゆるゆる☆どろどろな日常なども書いているので、
あー、こんなヤツでも生きてるんだ、まだまだ私は大丈夫wwと胸をなでおろしたり、
同じことを思ってるヤツもいるんだとほっとしたり
暇つぶしになる、でも、なんでも、
なにかしら、あなたのひとときにお役に立てたら嬉しいなと思っています。


みなさんのブログを拝見させていただいているとき、
このブログはどんな人が書いているんだろう、と想像することが多々あります。
そのためこのブログにも、そんな奇特な方がいるかもしれないと思い、
少しずつプロフィールを載せていけたらな~と思っています。


興味ある方はたまーに見てください。
ごくごく稀に更新してますww

ない方はスルーで( ̄▽+ ̄*)

ひとつよしなに。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

名前    :あかね
誕生日   :明石家さんまさん、江頭2:50さんと一緒♪
すきなもの :ラーメン
特徴    :ぽっちゃり
すきな芸人 :やすきよさん、オードリーさん、ハマカーン、NON STYLEさん
すきな映画 :コヨーテアグリー、フラッシュダンス、GAMEなど
すきな漫画 :ガラスの仮面、君に届け、ヒメアノ~ルなど


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

Homeに戻る