萌木の村にて ~がんばれチョウチョさん~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすてんとうむし


今日のブログは。。。

チョウチョさんがでてきますので。。。

虫が嫌いなかたは。。。

パスしてくださいね~。。。


萌木の村で。。。

あかねが。。。

生まれ故郷の。。。

妖精の家に。。。

向かっているとちゅう。。。


1


シダの上に。。。

チョウチョさんを。。。

みつけました。。。


2


羽をパタパタさせていますけれど。。。

とべません。。。


3


羽もくしゃくしゃです。。。


4


さなぎから。。。

でてきたばかりなのでしょうか~???


5


落ちちゃいましたね~。。。


6


死んでいるわけでは。。。

ありません。。。

でも。。。

このお写真だけみますと。。。

悲惨な姿にも見えます。。。


7


指を出すと。。。

指にのってくるではないですか~。。。

手乗りチョウチョなのですっっっ。。。

かわいいっっ。。。


8


近くのお花に。。。

乗せてあげました。。。


9


口から。。。

蜜を吸うための管を。。。

伸ばすのですけれど。。。

特に蜜を吸いたいわけでも。。。

なさそうです。。。


10


ちがうお花に乗せてあげても。。。

蜜を吸いません。。。


11


いっしょうけんめいに。。。

羽をパタパタさせて。。。

飛ぼうとしますけれど。。。

全然だめなのです。。。


12


羽が広がって。。。

いないですよ~。。。


13


また。。。

落ちてしまいました~。。。

でも。。。

クマザサの葉っぱに。。。

しっかりとつかまっているのです。。。


14


指に乗せると。。。

あかねの指にしっかりつかまって。。。

上へ上へと行こうとします。。。

その。。。

必死につかまる力が。。。

あかねの指に伝わって。。。

すごくいとおしいのです。。。


早く元気になって。。。

飛べるようになってね。


もう会うことはないと思います。。。

でも。。。

このチョウチョさんは。。。

あかねの森で暮らしていくから。。。

あかねのお友達なのです。。。


あかね(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村