たてしな自由農園 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすあせる


今日のブログは,前にもご紹介しました~。。。。

たてしな自由農園・原村のお店で~す。。。


たてしな自由農園は原村だけでなくて,あと2か所あります。。。

あかねのおうちからは,その2か所の方が近いのですけれど。。。

一番新しくて,みかけきれいなのが,「原村」にあるたてしな自由農園なのですっっっ。

いつもは,おうちの近くにあるお店に行くのですけれど。。。。

最近は,原村の方が多くなってしまいました~。。。


少し前の写真なので,雪がすごいですね~。。。

こんな看板が立っています~。


森の妖精のひとりごと


看板のアップ写真で~す。

原村の観光案内所もお店の一角にあります。


森の妖精のひとりごと


お店の正面です。

今回は,その内部に潜入しちゃおうっっって魂胆で~す。


森の妖精のひとりごと


お店の中は,このような感じになっています~。。。

この日はほうれんそうが・・・。

寒締めではないですね~。。。

寒締めほうれんそうをご存知ですか~。。。

わざと寒さにあてて,しおしおになったほうれん草ですけれど。。。

とても甘くておいしいのですっっっ。。。

ぜひぜひ試してくださいねっっっ。


森の妖精のひとりごと


外はすごい雪なのに,結構,葉物がおいてあります~。。。

必ずしも地元で取れたものだけではありません。

だって,一応,やおやさんですから,一通りのものはそろわなければなりませんもの。。。


森の妖精のひとりごと


トマトもいろいろあります。


森の妖精のひとりごと


いちごですけれど~。。。

あ~あ。。。。

やってしまいましたね~。。。

「紅ぽっぺ」ですって。。。。

こちらのほうではそういう・・・というわけではありませんので。。。

ただの間違いだと思いま~す。


森の妖精のひとりごと


というわけで~。。。

まずはお店の中の紹介でした~。。。

明日は,ふたたび,お隣の喫茶コーナーの紹介で~す。


あかねっ(^o^)/