【ラジオN賞】エポワス反応抜群12秒6 | ジョージ―赤馬の勝馬ブログ(^o^)v

ジョージ―赤馬の勝馬ブログ(^o^)v

競馬人生25年。勝ちに勝ったり、ウン千万円。一時はタレント作家宅八郎氏とユニット組んで芸能界デビューも考えましたが、いろいろあって今では会社を経営しています。こんな私の「勝組人生」競馬予想で貴方におすそ分けしま~す。

 ラジオNIKKEI賞の追い切りが29日、東西トレセンで行われた。デビューから連勝中のエポワスは、美浦坂路で鋭い伸びを披露。関東最年長の田面木(たもぎ)博公騎手(49)=美・フリー=は、3連勝での重賞初Vに意欲十分だ。同じ藤沢和厩舎のプランスデトワールも美浦坂路で軽快な動き。ショウナンパルフェは美浦Wコースで力強いフットワークを見せた。


 未知の魅力たっぷりの素質馬が、さらに上昇ムードだ。デビューから2戦2勝と底を見せていないエポワスが、ベテランの田面木騎手を背に坂路で鋭い反応を示した。


 スタート地点で5、6馬身前にいたガンズオブナバロン(牡5、1000万下)を、軽快な走りで追走。ラスト1ハロン地点で1馬身ほどまで差を詰めると、馬なりのまましっかり脚を伸ばして内から併入を果たした。4ハロン52秒4-38秒2-12秒6のタイム以上に鋭さを感じさせる走りで、態勢は万全といえるだろう。


 「動きはよかったね。まだキャリア2戦で、ビシッと仕上げてはいないのに、これだけ走れる。能力の高い馬だよ」


 実戦だけでなく、調教もつきっきりの田面木は好感触だ。4月のデビュー戦を既走馬相手に勝利し、約2カ月ぶりの前走も好位からセンスを感じさせる走りで連勝。ともにクビ差だが、「まだ余裕があったし、着差以上に強い勝ち方」だったという。重賞勝ちは00年の富士S(ダイワカーリアン)以来遠ざかっており、「どんどんよくなる馬。重賞でも楽しみはあるよ」と関東最年長の49歳は11年ぶりの美酒に意欲満々だ。


 「使っている馬だし、順調だよ。おとなびた馬で競馬が上手だし、初の中山や距離延長も問題はないと思う」と藤沢和調教師も手応えは十分。関東のトップトレーナーと大ベテランが、重賞の舞台でも絶妙のハーモニーを奏でてくれそうだ。(越智健一)

 

提供元:SANSPO.COM 06月30日(木) 05:10


☆ 当たる馬券がここにあるメラメラ

-「完全予想サイトチョキ」-

☆Lucky Times

ダウンダウンダウン


◎Lucky Time の予想は毎週金曜日夜に更新しますクラッカー


☆今週のレース予想は7月1日(金)に発表します合格


◎今週のメインレースは7月2日函館スプリントS(G3)です(^o^)vグッド!



△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開していますニコニコ

※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます目





☆他の競馬ブログの予想も参考にするのなら以下のタグをクリックすれば一覧が見れますべーっだ!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング【くつろぐ】