ひきこもり | ちいちょの足あと

ちいちょの足あと

テキトーにやってます。

先日仕事で、スゴい人が来た!


ショック!ショック!ショック!

入ってくるなり
「負のオーラ」出まくり。
アタシが入り、
「どのくらい切りますか?」と尋ね、頭髪を見ると

…………(@_@;)あ。


自分で切った形跡。
しかもバラバラのザンギリ( ̄□ ̄;)!!

要求は
「切り揃えて下さい。」

…………。

じゃあバリカンで刈って…それから上を揃える感じ?

「いや、これ以上あまり短くしないでください!」

アタシの心(はぁ?無理です!切れないでしょどう考えても…。)

とやりとり。

じゃあスキバサミでぼかすくらいしか出来ないし、ぼかせないと思うけど、それでもいいというので、切りだしたら、

「ボクはひきこもりなんで、別にきっちり切らなくてもいいんです。」

って。

( ̄□ ̄;)!!

じゃあ何故切りにきた!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

直すためでしょ?
いい年して母親に言われたか何かでしょうねきっと。

いろんな不思議チャンが来ます。
そしてアタシは不思議チャンに当たる率が高いと店長………、( ̄□ ̄;)!!

仕方ない。
今日は今日で、40代の男性をカットしてたら、急に顔が青ざめてきて、トイレだと言われ、カット中断。とか。

30代後半?ぽい男性は一見インド系な顔立ちの不思議な髪型のオールバックを要求するかた。今は清掃会社にいるようなのですが、いきなり「書」を持ってきて
店に貼ってくれと置いていった。
見ると、書の説明書きまである。
残念な事にあまり文はうまくない。そして字も。
( ̄□ ̄;)言っちゃった(笑)

近く本が出版されるという。
多分実費だと……。思うのですが。
価値が出ますから!

と本人。

聞くと作家志望らしい。
スゴい強気!売れると思ってるんだろね。
いいなぁ~、夢があって。その可能性を否定しない、ピュアな心がアタシには持ち合わせてなかったなぁ。
少し大人になった気がしました。                     (;^_^A