結婚は墓場、恋愛は別れのカウントダウンと思っていた私が、結婚って最高♡に変わった物語④ | マネーコンサル、ライフプランニング、個性診断「心面・経済面ともに豊かな人生にする」

マネーコンサル、ライフプランニング、個性診断「心面・経済面ともに豊かな人生にする」

女性の心と経済のゆとりを増やすために、
マネーコンサルやライフプランニング、個性診断をしています。

 

生まれ持った個性や魅力の活かし方が分かる

ISD個性心理学講師。
麻沼さちよです(#^^#)
福岡市、糸島市、九州を中心にISD個性心理学講師、子育てアナリスト、キレイデザイン学講師として活動しています。


結婚にマイナスイメージしかなかった私と

主人が結婚するまでの物語^^
前回のお話はこちら^^→  

照れワクワクしながら読んでます^^

って言ってくださる方が(#^.^#)

嬉しいー(#^.^#)

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

{DC839411-4C51-49F2-A1E1-0FEB120C8FC4}

 

 

周りの環境もあって、
girl*結婚ってそんなに悪いイメージだけじゃないかも?
と思い出した私。
主人とのお付き合いも順調でした。
 

そんな時、私に占いブームが到来したんです!
大人気で半年待ちのお店に予約をしていて。
その前にも1件。



そこで主人とのことを見て頂きましたら。。。
花この彼とは合わない
花結婚しても離婚するから、今のうちに別れた方がいい

と、どちらでも言われたんです!
そして、ちょうどその時
girl*結婚する気がないのに、年頃の人と付き合ってるなんて失礼すぎる!
結婚する気がないなら別れてあげて!
って友達に言われていたタイミング。

 
{0CE82861-0EC9-41F3-B55F-A65D9AF46600}

girl*え?私離婚するの?
私の結婚のイメージとしては合ってるけど。
最初からそう分かってするなんてイヤ!
辛いしかない。
って。


ただ、困った。。。
別れる理由がない。。。
とっても優しい主人。
ウソは基本的にバレバレだから
好きな人ができたとかも言えそうにない。
どうしようか。。。
 
{0BFA5D2A-E719-4435-B3D0-B60F8A6504DB}

そんな時に、主人が一人暮らしを始めたんです!
girl*よっしゃー!
一緒に住んで、嫌なところをいっぱい見せて、
いっぱい見つけて理由を作ろうじゃないか!

と、すぐに転がり込みました!笑
ちなみに、これは主人も今では知っています笑

別れるために住むって、おい!なんて失礼な話!


今思えば、
私にこれをさせるために
2人の占い師さんはそう言ったんじゃないか!

と思うくらい^^



ただ、私達、他の相性診断でも決して相性がいい方ではありません。
ISD個性心理学や赤ちゃんともち、キレイデザインでも相性は分かりますが^^
相性は良し悪しではなくって^^
距離感接し方で違うんだなと後から知ることに^^
 
{3E790345-F5AE-450E-A062-9D2C53483F6C}

そうして、別れる理由を探しに
勝手に転がりこんだのですが。。。
girl*あれ?とっても居心地がいい。。。^^
girl*付き合っている時以上に、自然でいられる。。。

しかも、母と距離感が出来た分
ちょっとゆとりを持って接することが出来て。
そして、出張が多い時期は、主人より帰りが遅かった私。
そんな時はお風呂を沸かして、ご飯を作って待っていてくれて。
仏さまかと思いました。。。

かみさま、ほとけさま、○○○さま

 
{9F8B9F22-5C09-4C84-80FC-2A82161F9E2E}

そんな感じで、温かい日常が続き。
別れる理由が見つかるどころか、
良いところが増えて。
別れるのをあっさりやめました!

 
{5B6DFAC9-C3FA-4686-BC41-207EC82F8A4A}

そこで感じたのは
最初のイメージが悪い分、良いところが加点されていくということ。
最初から大好きでたまらない、から始まると
嫌なところが見えたら減点されていっていた。
何も期待してなかったのが良かったのかもしれない。
これは、主人も同じ。


 
{20329EFF-866C-4989-ABD2-1AFA69AC8902}
 
付き合ったばかりのころ全く家事ができず
ブラウンさんこの子大丈夫か?
と本気で心配していた主人。
キャベツの千切りも大変な太さに!
だから、ちょっとでも細く切れると褒めてもらえました!笑


揚げ物が出来ただけで褒められ。
褒められてお互い伸びていき^^
主人も料理経験無しから、ぶり大根が作れるように^^
私も、今では主人から主婦のプロと言われています笑
他の家庭の食事写真は見せられない私です。。
こういうエピソードがいっぱい。。。

 
{095C97E5-31B2-4ACB-9540-8CEB292233F0}

最初のイメージが恋愛対象外、むしろありえない!
とお互い思っていただけあって、
ちょっとしたいいところが
ものすごくいいことに見える!笑


それまでの私は、いつも自分が大好きになるからこそ

girl*あれ?
って常に減点方式。。。

girl*最低!
ってなっていたわけです。
ま、お金貸すとか首絞められるとかはどっちにしてもNGだけど。
 
 
{D718FB1B-53FB-4A8C-BC9B-07926C676434}

 

恋愛は別れへのカウントダウン

結婚は墓場と思っていた時から、
ちょっとずつ

楽しいな
こんないいことがあるのね
幸せだな

が積みあがっていって


今は最高通りすぎて、
いいイメージが標準装備になったかんじ!笑
もちろん、お互いイライラすることもあるし
いいことばかりじゃない。
2人だけの問題じゃないこともあるし。
でも、私の中で
恋愛は温かい
結婚っていいもの