まずはJC出走【マツリダゴッホ】さん。ポリトラックで単走で追いきられました!

蛯名正義騎手。

「感じはすごくいいね。先週ダートコースで左回りした時と、コーナリングが全然違う。ちょっと物足りないと思ってたけど、今日はすんなり手前も変えたし、最後まで伸びてくれた。これで走らなかったら、左回りは走らないんだろうなっていうくらいの状態。」


国枝調教師。

「前走は走り慣れた中山だったし、グランプリホースとして落としてはいけないレースと思ってました。

今年は天皇賞・秋よりもJCの方が競馬しやすいと思ってこちらを使います。

昨年もそうだけど、秋が深まるにつれてドンドン良くなってますね。

今日の追い切りは滑らかな動きでラクに速い時計が出ました。前走よりも確実に上向きです!


左回りを懸念されているけど、競馬がちゃんとできれば気にならないですよ。直線が長い東京コースは中山のように押し切るような競馬は難しいけど、前走のようなレースができれば。ゴールでちょっとでも出ればいいんだからね。

そうそうたるメンバーだけど、順調にここまで来ました。頑張ってくれると思いますよ。」

 



JCダートに出走予定の【ボンネビルレコード】くん。

馬場ではやる気満々だけど、お部屋に帰るとこんな無邪気な表情☆

ご飯がいっぱいくっついてます( ´艸`)




先週はタイレコードで2着だった【マヤノマヤ】さん。レース後も食欲が落ちることなく、モリモリご飯を食べてます!!

次こそは初勝利だぁ~о(ж>▽<)y ☆




そしてメイクデビューリポート組最後の入厩となった【オークフリート06】くん。無事に美浦の清水利章厩舎に入厩しました♪

すでに環境にも慣れて、今日は坂路とゲート練習をしていました!デビューに向けて頑張れ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞその前に、どんな名前になるんだろう・・・楽しみです!