昨日のジャパンダートダービー、かなり盛り上がりました~♪

勝った【サクセスブロッケン】は本当に強かったし。【ユキチャン】が出れなくて残念だったけれど、いいダービーでした(≡^∇^≡)

横山典弘騎手も喜び大爆発で、デットーリジャンプまで飛び出しましたよо(ж>▽<)y ☆

「日本ダービーの時はファンに迷惑かけちゃって残念だったけど、今日はあの時よりさらに状態が良かった。返し馬も元気よくて、とにかく折り合いに専念した。4コーナーでは手応えよすぎてひっぱりきれないくらいだったよ(笑)。

瞬発力があるし、真面目に一生懸命走る馬。あとは無事にいってほしい。」

【ユキチャン】のことをふられると、

「俺知らなかったんだよ~。豊遅いなって思ってたんだ(笑)。」

終始笑顔で喜びのインタビューとなりました☆



レース前は、中央勢が圧倒的と思われていたけれど、

3着に【コラボスフィーダ】、4着に【ドリームスカイ】が入りました!!




6着の【モエレラッキー】も熱かったなぁ~。