めざせ!ジャンク王  ・・・ってか


今回はジャンクの記事ではありません。

またマウスの塗装のお話です。

このマウスは中国の摩天手とかいうメーカーの、MOFII 305というワイヤレス3ボタンマウスです。単に塗装がやりたいという目的だけのために、確か980円とかそんな感じで去年の秋くらいに新品で買ったものです。


着手前は写真のとおりで、赤目の美的センスから行くと、ちょっと配色に難がありますよねぇむっ。 これはいただけません。ぜひとも美しく変身させてやらねば!!

というわけで、さて、作業開始。


めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

写真はマウスを分解して3つのパーツにバラした状態です。
分解自体は簡単で、電池BOXに見える2本のネジを外すだけでした。

で、今回も前回と同じ溜め塗りで行くことにしました。
塗り方も同じです。



めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

1回目。ちょっと下地が見えていますが、これからまだまだ重ね塗りをしていきます。



めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

これは3回目くらいはてなマーク 一応下塗りは完成。800番~1200番のサンドペーパーで研磨し、表面を平滑にします(これ大事)。


めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

透の1回目。



めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

透の4回目くらい。だいぶ色が濃くなってきていい感じ。ヨシ、これくらいにしておこう。

あとは800番~1200番のサンドペーパーで表面を平滑にして、さらにコンパウンドで入念に研磨し、蝋色仕上げにして完成クラッカー


めざせ!ジャンク王  ・・・ってか めざせ!ジャンク王  ・・・ってか

いやぁ、これは美しい!! 素晴らしい光沢ですね音譜
毎度毎度自分のしたことをホメまくるのも何なんですけど、このマウスは実用品というより、もう、ほとんど鑑賞用です。いや全く、カシューの美しさは本当に惚れ惚れしちゃいますねぇラブラブ! こいつも完成までに大体3ヶ月以上かかってしまったんですけど、まずまずの出来に満足です合格



で、今回の記事はこんな感じなんですけど、赤目は実はトラックボール派でマウスはほとんど使わないのです。それにこれは赤目の手にはちょっと合わなかったりして汗

というわけで、今回完成したこのマウスと前回のレーザーマウス の2点をまとめて、このブログをご覧いただいた皆さまへプレゼントすることにしました。

めざせ!ジャンク王  ・・・ってか
めざせ!ジャンク王  ・・・ってか
A:レーザーマウス

B:ワイヤレスマウス





もし欲しい方がいらっしゃれば無償で差し上げますので、ご希望の品のいずれか(A:レーザーマウス、B:ワイヤレスマウスのどちらか)を1点お選びいただき、お名前、返信メールアドレスを明記のうえ、

XXXXXXX@yahoo.co.jp

までご連絡ください手紙
(「XXXXXXX」は、「akame9n」に置き換えてください)

発送はレターパック500です。送料・振り込み手数料はご負担お願いします。
一応、申し込み期限は平成23年8月31日までとさせていただきます。

応募者複数の場合は当方で厳正なるアミダで決定致します。




※今回投資額:980円
※難易度レベル:低

2011.9.3追記
マウスプレゼントの受付を終了しました。1名様の応募があり、そのまま決定とさせていただきましたプレゼント
ご応募いただいた方、ありがとうございますニコニコ
えーと次回もまた何かやりたいと思っていますが、何がいいですかね~しっぽフリフリ



レンチ 他の記事の目次はこちら  レンチ