いよいよあと丸2年!世界を熱くさせる大会が再び(≧▽≦) | 【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【 愛知発 ★】
  健康栄養からのスポーツ栄養で
  無限∞の可能性を引き出し、すべての世代の
  ベストコンディション・ベストパフォーマンスを実現★
  心からの笑顔があふれる未来をつくります(^^)/


♯愛知スポーツ栄養

 

 

こんばんは!

 

 
管理栄養士・
手料理教室maru-chi主宰 のだあかねです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

いよいよあと2年です!

 

前回大会で日本中どころか世界を熱くさせた

あの大会ですよ(≧▽≦)

 

そう、ラグビーワールドカップ!!

(ちょっとくどいですね(笑))

 

 

 

 

 

2019年大会は日本での開催(≧▽≦)

 

 

なんて言ったって、

我が家にはラグビーバカがいるので

いまからどの試合を観に行くかで盛り上がっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回大会では

強豪南アフリカ代表をやぶったことで

大変話題になりました♪

 

 

 

 

 

それと同時に五郎丸ポーズもかなり

ブームになりましたよね(≧▽≦)

 

 

それまでは空席が多い試合も

珍しくなかったラグビーですが、

 

代表選手が出場する試合は特に

満席になったりサインを求めるファンが

かなり増えたよう。

 

 

 

 

 

 

 

正直、わたしも結婚するまでは

ラグビーの放送すら見たことがなかったのですが

(はじめはイヤイヤ(笑) )観戦するようになって

だんだんとその面白さに気づき始めました キラキラ

 

 

ルールを細かいところまで知ろうとすると

ちょっと難しいですが

どんな選手がいて、どのプレーで何点入るかを

知っているだけでも楽しく観戦できますよ!

 

 

 

 

 

ちなみにわたしのお気に入り(?)は

松島幸太朗選手と、アマナキ・レレィ・マフィ選手♪

 

 

松島幸太朗選手

 

 

アマナキ・レレィ・マフィ選手

 

 

どちらも日本代表選手です!

 

ボールを手にしたとたん、

仕掛けてくる相手をなぎ倒したりかわしたりして

行ってしまう姿が爽快です(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは、

南アフリカ代表のムタワリラ選手・・・


 

 

とっても面白いのが

試合中、ムタワリラ選手がボールを取ると

観客が「ビースト」と低い声で叫ぶんです(笑)

 

 

その一体感に

もはや感動を覚えます。。

 

 

試合を観ていると

”ムタワリラ、ボールとらないかな・・・”と

思ってしまう(笑)

 

 

 

ラグビーにはそんな面白いところも

あるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2年後に迫ったラグビーワールドカップ。

 

今回は開催国が日本です!

 

その開催地も

札幌市、釜石市、熊谷市、横浜市、袋井市、豊田市、東大阪市、

神戸市、福岡市、大分市、熊本市

 

とほぼ全国にありますので、

ぜひ生で!観戦してみてくださいね♪

 

 

 

我が家はオールブラックスこと

ニュージーランド代表の試合は必ず観るんだと意気込んでおります(笑)

( 試合前にハカをやるチームです!)

 

 

 

 

 

また2年後、

日本そして世界を熱くする試合を

期待したいと思います(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)/
 

 
 
(愛知・名古屋発)フリーランス管理栄養士・のだあかね
 
レシピ開発・料理教室
 ダイエットサポート・個別コンサル等承ります
 
 お気軽にお問い合わせください ♪
 
 
 
 
【東海地方】スポーツ栄養セミナー
 
日本スポーツ栄養コンディショニング協会講座
*無料説明会*日常編*
*2級認定講座*1級認定講座*
 
【募集中】
10月6日  (愛知)2級認定講座
10月8日  (愛知)日常編
9月30日  (愛知)2級認定講座
10月19日&20日  (愛知)1級認定講座
 
 
各講座の詳細・日程は下記をご覧ください♪
 
 
 
 
 
 
ごはん写真・活動日記など
毎日更新中です!
 
\ follow me ♡ /