★WITHナゴヤドーム3日目感想★ | 温故知新~東方神起、時々동방신기、いやどっちも同じでしょ❤~

温故知新~東方神起、時々동방신기、いやどっちも同じでしょ❤~

2人だから好きになった

二人だから好きなんだ

ユノ、チャンミン、どちらも欠かせない大切な存在

안녕하세요音譜
今回はしっかりと感想書きます(*゚ー゚)ゞ

かなり長いですが
良かったらお付き合いくださいませ合格

昨日の事ですが、「今日」と言う表現で
書きたいと思いますひらめき電球

また、今回はネタバレもあるので
知りたくない方はスルーでお願いしますあせる

記憶違いな部分もあるか思いますが
ご理解ください(・・;)















ではでは...


今日は、
ステージ全体が見やすい席でした音譜

トイレに50分以上も並びまして
間に合わないかと思ったしょぼん

「Why?[Keep Your Head Down]」で
ユノとチャンミンが「あーーーーーっ!!」ってやる所が大好きドキドキ

最初のMCで導線が複雑だから
福岡では戻ってくるのに時間かかってたけど

今日はなかなか早かったね目
慣れてきたのね(*v.v)。

実は名古屋1日目でようやく気付いた事が
ありまして!!

「NO?」のサビでユノが指をくねくねさせるのねラブラブ
もうこれがまたSexyでして...(●´ω`●)ゞ

なぜ、福岡で気づかなかったんだ叫び
どこを見てたのかあせる

名古屋1日目で気づいて
今日、もっとちゃんと見ようとモニターに注目していたら目

今日はチャンミンでした~(*゚ー゚*)
うん、いいのよチャンミンで叫び

ただユノの指くねくねを
もっとちゃんと見たかったのさ・・・。

「NO?」のユノってSexyだよねラブラブ
今回は他の曲でもSexyな振付多いよね(●´ω`●)ゞ

余談ですが...かぁさんが初めて
「男性フェロモン」を感じたのは

「TONE」のライブDVDでユノのソロを
見た時なんですドキドキ
(「TONE」のライブは行っていないんです。。。)

男性でSexyだと思ったのは
ユノが初めてですねキスマーク

話を戻しまして...

「Answer」でちょっと演出が
変わっていましたひらめき電球

ダンスだけのシーンで

ユノだけにスポットライト
チャンミンだけにスポットライト

に、なっていましたひらめき電球

名古屋2日目は分からないけど
1日目までは違ったはず(ノ゚ο゚)ノ

...だよねはてなマーク
演出変わったよねはてなマーク

「Answer」のバクステに移動した後の
あのダンスが大好きです合格

そして、「DIRT」ですね( ´艸`)

福岡でも書いたけど
「DIRT」のダンスが一番好き音譜

でも、今日ユノ達がトンペンを煽っていて
ちょっとビックリ!!

これも、名古屋1日目までは
なかったはずひらめき電球

なぜ、急に変わったの∑(゚Д゚)
浦島太郎気分です。。。

「Time Works Wonders」の時
ユノ、ブリッジの上で危なかったみたいだねあせる

...みたい?

そうです、かぁさん別の場所見てて
危なかった場面見てないんです(´_`。)

後ろの人が「あぶな~いっ」って言ってて
「なんだろ?」って思っていたら

後のMCでユノが自分で
言ってましたねひらめき電球

スロットの映像は
可愛いの固まりですねドキドキ

もうあのユノが可愛くて可愛くて
もう早くDVDで見たい!!

かぁさんの大好きな「可愛いユノちゃま」が
たっぷり詰まった映像となっております(/ω\)

チャンミンももみあげが
可愛いよね~合格

「Before U Go」もSexyでSexyで
たまりません...ラブラブ!

そして、ロングMC音譜

動くブリッジの上でさっきの
「Time Works Wonders」の話をするユノ

「思ったより、ブリッジが揺れてびっくりしました。
いつもと同じなんだけど、ぼーっしてて」

ユノ、ぼーっとしてたの!?

そしたら、チャンミンが
「ぼーっとしてたんじゃなくて、集中してたんですよね?!」とナイスフォローグッド!
ユノ「...うん」←おいっ(笑)

そして、「WITH」の説明をするチャンミン

「東方神起 with Bigeast」キャーラブラブ

「東方神起 with 二人が愛する....名古屋」ギャーーーーーー!!

ユノ「やるねぇ~」
チャンミン「子供の頃から名古屋は知っていて、大好きだったんです」
ユノ「嘘~」
チャンミン「名古屋と言えば、中日ドラゴンズですよね。そこに韓国人選手がいて、大好きなチームなんです」

会場、大盛り上がり合格

かぁさんも、こんなにもチャンミンが
名古屋を好きだ好きだって言ってくれて

まるで、自分に好きだって言ってくれているようで(えっ!?)
すごくすごく嬉しかった(ノ◇≦。)

何にもない名古屋を好きだって言ってくれて
ぎゅ様も来てくれて

名古屋に生まれてよかったと思いました(笑)

そして、ユノにも言わせようとするチャンミン

ユノ「ユノ with シム」ギャーーーーーッドキドキ

そして、チャンミンが「with you」ってやる時も
素敵な可愛い笑顔で会場またまた悲鳴ラブラブ!

チャンミンがユノにもやってと催促したら
ユノ...「...ウィズユー」と投げやりと言うか拗ねている感じで言って
これがまた可愛くて会場またまた悲鳴ドキドキ

「もしかしてだけど~」は
とても上手にできました(●´ω`●)ゞ

ゆっくりバラードみたいに歌ったので
チャンミンに

「なんか切ないバラードみたいっすね」と
言われて

普通のスピードで歌うユノ★
普通でも上手でしたラブラブ!

チャンミン
「どんどん持ち歌のようになっていって、最後の東京ではオリジナルのようになるように頑張ってください」

オーラスでは完璧な「もしかしてだけど」
期待してますチョキ

でも正直、下手っぴな「もしかしてだけど」の方が
可愛くて好きだがねドキドキ

「ラッスンゴリライ」は
過去のネタとのコラボ星

「ちょっと待てちょっと待て大滝秀治さん」

「(大滝秀治さんの真似しながら)ユノ、お前の話はつまらん!!

めちゃくちゃ似ていて
かなり可愛かった(///∇//)

「ちょっと待てちょっと待てCOWCOWさん」

「右足出して~また右足出すと~広がる!!

「ちょっと待てちょっと待て長瀬さん」

チャンミン「はい、正解~~~!!

初日の「ラッスンゴリライ」がすべった事を
かなり気にしていたユノひらめき電球

チャンミン「本当ならライブのあと、歌やダンスを反省しなきゃいけないのに、ユノは『あ~、すべったーーーーー!!笑わせたい!!!』っておかしいっすよ(笑)」

そして、会場からのチャンミンコールが
すごかった!!!!!!!!

チャンミン「もう長瀬さん、やったじゃねぇっすか」
ユノ「(腕時計を見るフリしながら)あと2分ぐらいなんですけど」

鳴り止まないチャンミンコールに
チャンミンもしぶしぶ(?)X JAPANをo(^▽^)o

でも、今日は早々に「ラッスンゴリライ」で止めるユノ(笑)
チャンミンは満足そうだったけど

会場からは「えっーーーーー!!もう1回ーーーー!!」と
またまたチャンミンコールにひひ

2015022301

本当に困った感じで
正直可愛かった(〃∇〃)

そして、「Calling」からバラードが続きます。

ここで、ちょっと愚痴言っていいっすか!?
愚痴と言うか、お願いと言いますか。。。

名古屋初日に「Duet」から「どうして君を好きになってしまったんだろう」の間に
会場から男性の「ユノーーーーー」と言う歓声がありました。

そこで、笑いが起きまして

正直、かなりムカつきました。

それは2日目もあったみたいで
今日3日目はない事を願っていたんだけど...

今度は女性の「チャンミンーーーー」と言う歓声が。

多分、かぁさんが思うのは名古屋初日に
こういう事が起きたとツイとかで知って

2日目3日目は目立ちたいが為にやったんでは
ないかと思います。

かなり、かなりムカつきます。

どうして、この流れで言えるのか。
どうして、そこで笑いが起きるのか。

ユノとチャンミンにとって
「どうして君を好きになってしまったんだろう」に
どんな思いが詰まった曲か分からないの!?

本当に本当にユノとチャンミンが好きなら
もうこんな事止めてほしい。

ライブはユノとチャンミンだけでできる事じゃない。
私たちは、ただ見てるだけで良いわけじゃない。

私たちのルール、マナー、そして、必要な時の歓声があってこそ
良いライブができると思います。

ツイで見かけた言葉で
「バラードの間には静寂と言う名の歓声を」

まさに、これです。
どうか、次からの公演で同じ事が起きないことを願います。



感想に戻ります。

このバラードの流れ、そして次の映像は
もう泣かせる気満々だよねしょぼん

「Higt time」から「I just can't quit myself」の流れが
すごい好きですドキドキ

「High time」の時、ユノのイヤモニが外れたみたいで
付け直すのがちょっと大変そうだった(^▽^;)

「I just can't quit myself」のKidsダンサーについても
言いたいことあるんですが...ここでは止めときますあせる

そして、「Love in the Ice」
かぁさん、5人時代の中でトップ5に入るぐらい
この曲大好きなんです音譜

名古屋初日ではチャンミンのイヤモニが調子悪くて
途中で片方外して小指を耳に突っ込んで歌ってました。

今日は、調子いいみたいで歌いやすそうで
良かったです星

「Rising Sun」
この曲、かぁさんが東方神起を好きになって
すぐに大好きになった曲なんです合格

「TONE」のツアーは行ってないから
かぁさんが初めて生の「Rising Sun」を聞いたのは
去年の「SM TOWN」でしたひらめき電球

でも、台風でものすごい大雨の中で聞いたから
あんまり余裕を持って聞けなかったんですしょぼん

ずっとずっと聞きたかったから
今回のセトリに入れてくれて本当に嬉しい合格

途中のダンスの前のチャンミンの高音の時に
ユノがね、クルクル回るんですけど

福岡ではすごいクルクル回っていて
そこが大好きなんです(/ω\)

でも、名古屋では福岡ほどクルクルしていなくて
もうちょっとクルクルしてほしいな。。。

そして、アンコール!!

かぁさんが今回の衣装の中で
一番好きな衣装なんだと思いますかはてなマーク

いや、どの衣装もカッコよくて好きなんだけど
一番ユノがカッコよく見えるのが

実はライブTシャツなんです(*´σー`)

「B.U.T(BE-AU-TY)」でユノが出てきた時
Tシャツで胸の形がよく分かって

ただのTシャツなのにね、なんだかすごくSexyに
見えるんですラブラブ

あの胸に飛び込こみたいっビックリマーク
何度思ったか。。。

チャンミンはタンクトップにしてますねひらめき電球
今日は脱がなかったです(^▽^;)

MCでは、新曲「サクラミチ」の話へ。

ユノ「タイトルはなんですかーはてなマーク
会場「サクラミチーーーーー!!」

チャンミン「帰り道ってなんですかっ(笑)」
誰だっ、帰り道って言ったのは(笑)

ユノが「出会いと別れの季節で...」と話して
チャンミンの番になると

「カップルが別れたり...(まっ、まさか?!)離婚したり...(出たーーーーっ)」

久しぶりの離婚ワードが出て
嬉しいっすにひひ

またユノの話になっただけど
「チャンミンが離婚の話ばっかりするから、話飛んじゃったじゃん」と
チャンミンの腕をピシっと叩いて、可愛かったドキドキ

チャンミンが「それでは、聞いてください」と言うと
会場、えーーーーーーーーっ!!

それを聞いたチャンミンが、笑いながら
「ありがとうございます」って言って可愛かった音譜

「With Love」を歌う前にいつも「最後の曲です」って
言うけどさ...

最後じゃないから、ユノ、チャンミン
心痛まないのかな(><;)

最後のMCでバンドメンバーが出てくる時
いつもカキヤンとハグするユノドキドキ

今日は、カキヤンのお腹を
ペチペチ叩いていて可愛かった(/ω\)

ユノ「今日が一番良かったんじゃないかな」
チャンミン「また名古屋に帰ってきたい...すぐ戻ってくると思います」

そして、一度裏に下がる2人。。。

偽のエンドロールが流れるから、
かぁさんの周りでも帰り支度をする方が多かったし
実際に帰る方もいて

この前紹介したツイでも帰ろうとして
他の方から帰らない方がいいよって言われたって
書いてあったけど

かぁさんも教えてあげた方がいいのかなぁと
いつも迷います。。。

知っていて帰る方もいるかもしれないし
新幹線とかの時間の関係もあるかもしれないし

かぁさんはいつも最後の最後まで残る派だから
最後まで見るのが礼儀だと思っているから

混むのが嫌だからとかって言う理由で
曲の途中や、エンドロールの途中で帰る人を
良く思っていない事が本音です。

そして、偽のエンドロールが終わって
歩いて出てくる2人ひらめき電球

ここで、また変わっていた事!!

今まではユノが下手から、
チャンミンが上手から出てきてたけど
今日は逆になっていましたひらめき電球

「ウィーアー!」と「Somebody To Love」の流れは
最高ですねラブラブ

かぁさんね、「Somebody To Love」で
「夏の香りが~」って言うフレーズが好きなんですラブラブ!

「かおり」ってユノが言ってくれるからドキドキ
かぁさんがもし「夏野」って苗字だったら、最高でしたね(笑)

だから、いつもその部分はユノがどこにいようと
ユノをガン見するんだけど目

今日はね、同じ列の方が帰ろうとして
前を通られて全く見えなかったんですよ!!

だから、曲の途中で帰るなよ~ショック!
こっちはちゃんと聞きたいのに~~~ヾ(。`Д´。)ノ

最後の最後で「We are T!!!!」ってやる時も
帰ろうとする人が目の前通ってできなかったのしょぼん

そこが不完全燃焼でした。。。

しかもさ...通路の途中で帰り支度しながら
曲聞いてる方も少なくないでしょ。

あれ、やめてほしい。
ユノとチャンミンにも、他のファンにも失礼だよ。

最後にユノが
「チャンミンと俺、また来るからね」って言ってくれたラブラブ!

また、すぐに名古屋に来てねひらめき電球
約束だよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、エンドロールが終わる頃には
かぁさんの列の人たちは、かぁさん以外誰もいませんでした叫び

規制退場だって言ってるのに
どうして、みんな勝手に帰るんだろう。。。

どうせ、人が溢れて身動き取れなくなるのに...
少しぐらい待ったって、どうせそんなに時間変わらないのにな。。。

まぁ、ちょっと最後は不満もありましたけど
ユノとチャンミンは最高でしたラブラブ

可愛くてカッコよくて
何度も惚れ直しましたドキドキ

ユノ、チャンミン
幸せと笑顔をたくさんありがとうニコニコ

またすぐに会いにいくからね~(*゚ー゚)ゞ
ユノ、チャンミン、大好きですラブラブ

なんだか、かなりネタバレも書いちゃいまして
ツアー終わった後の感想文みたいになっちゃったな。。。

もう少し簡潔に書けないもんかね。
かぁさん、いつも長くなっちゃう...反省点叫び

すごく長くなってしまったけど
最後まで読んでくださって、ありがとうございます合格



アメンバーバナー01


youtube紹介01


★東方神起 Youtube まとめはこちらから★バナー05


Youtubeバナー02-1


【画像はお借りして、貼らせてもらいました】