いちごの足跡ブログパーツ

ブログパーツ ハピネム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

*ライオン君♪

2017-03-26 14:17:08 テーマ:あみぐるみ
モシャモシャもやもや



アフロヘアーのライオン君ができましたしし座






A坊の受験が終了し、手続きにバタついてはおりますが



ホッとした部分が大きくて


やっとあみぐるみを作るだけの気持ちが戻ってきました音符


ゆっくりペースは変わらないと思いますが


何か完成したら、またブログにUPしたいと思いますおすましペガサス





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*良かった~

2017-03-17 21:10:11 テーマ:こども達のこと
長男A坊、第一志望校に合格しました





担任の先生からも「死に物狂いで勉強しないと合格できないよ」言われていた中での受験でした


受験まで、残り2週間を切った頃、
なんと最悪なことに、インフルに感染するし


エンジンはかからないしあせる


本当ーーに、厳しかったので、




学校玄関前に張り出された受験番号を見て

車に戻ったあと、兄ちゃんと二人で泣きました




実は、不思議なことがありまして・・・

去年の中体連で、女子の部長が作ってくれたミサンガが、受験後切れました。

おまけに、娘のA姫がお友達にプレゼントされたミサンガも先週切れて


「ミサンガってそんなに簡単に切れないよね~」

「これは、合格するかもよ~~」と話していたんです




本当に合格しちゃった。



私の作った「合格マ」くまのご利益はあったかな~?



それは良くわかりませんが、

とにかく良かった~。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

*私のひな人形♪

2017-02-26 12:58:22 テーマ:instagram

*ポンポン付きのニット帽

2017-02-25 16:46:27 テーマ:その他の編み物
ポンポン付きのニット帽。




一玉で帽子が編める毛糸を
冬休み中に買っていたのですが


なかなか時間がとれなくて


2月も終わりになろうかという本日


やっと完成しましたニット帽


毛糸の太さや色がどんどん変わるので、最後まで飽きずに編むことができましたルンルン


でも・・・ちょっと日にちがかかり過ぎですねてへぺろうさぎ春になってしまうところでした~




それから、ポンポン作りのついでに

余った毛糸でヘアゴムも作りました

これで、この毛糸は綺麗さっぱり使いきりましたカナヘイハート





まだまだドッサリ雪が降っている北海道雪


今日はこの帽子をかぶって雪掻き頑張ろうかな~気合いピスケ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*黒色のニット帽

2017-02-15 10:01:46 テーマ:その他の編み物
A坊からのリクエストだったニット帽が、
ようやく完成しました。




買ってきた物っぽく
タグでも作って着けてあげようかと考えたのですが

面倒なので、やめましたてへぺろうさぎ



代わりにA姫のブローチをちょっと拝借




すでに、かぶって塾に行ってます。







立春が過ぎて日が長くなってきましたが


まだまだ雪と寒さの厳しい北海道。

一生懸命編んだこの帽子も、もう少し活躍してくれそうですニット帽


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。