声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


嬉しいことにパーソナルトレーニングのお申し込みを続々頂いております。


本日は、5時間コースで受講されている方の2回目。

来月予定の「挨拶」に向けてのトレーニングです。


{5D40DBC4-F6EB-4F05-9F76-381700E8A429:01}


原稿チェックから始まり、聴衆を意識し読み上げを繰り返し行いました。


以前の失敗から自信を無くしていたのですが、「準備していなかったから当然ですよね」と、ご本人納得…(笑)

今度はしっかり準備して臨んで頂きます!


次回は、動画を撮影、本番に向けて仕上げます。



これからのパーソナルトレーニングは…

■講演での伝わる話し方と趣味のステージトークを磨きたい医師
■披露宴主賓祝辞を行う経営者
■発音・滑舌を治したい美容師
■発声と話し方を磨きたい母娘のペア



お一人お一人のご要望にお応えします!