・・・。 | K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

・・・。

巡礼の道(CAMINO de SANTIAGO)800kmを30日かけて歩いてきた。

募金もしたしミサにもいった。

それをしたからどうだったということはない。

ただ言葉で伝えられないなにかはあったと思う。

写真見てなんか感じてもらえたらいいと思う。

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
募金することを言ったら泣いてバックに国旗をつけてくれたおばちゃん
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
たぶんピレネー山脈(1日目はこの山超えたふもとで野宿)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
山の上にあったマリア様
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
牛に追いかけられる祭りがあるパンプローナ
(やたらFCバルセロナのグッズが多くて場所を聞いたらスペインに1日前に入ってたらしい)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
牛が走り抜ける道
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
この道を歩く人をモチーフにしたオブジェ
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
給水所でワインが飲めるようになっていた(ここだけだったけど)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
スペインを出る時ニュースでこの牛に落書きされていたのがやっていた(理由はわからないけど)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
日本に関連したポスター
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
町でであって俺にお菓子をくれた子供達
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
この辺りまで来ると宿で会う仲間もできた
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
2回目の野宿
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
ふとした光景
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
チベットと違って羊がキレイ
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
日本に知り合いがいるといって親切にしてくれたマリーにあった町
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
休息をとった町レオン

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
教会の中
K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
レオンにいる時にはじまったキリスト教のお祭りセマナサンタ

ここまで来る間にもたのしいことばかりじゃなかった。

でも何度も人に助けられた。

気持ちが落ちてつらいときもあったけどみんなの支えがあって歩けた。

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
違う町での同じお祭り
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
ちょっと怖い石碑

でも確かにいろんな国をまわって宗教は必要かもと感じることもあった

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
この辺りから歩き始める人も増えてきた
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
石でつくった道標

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
すごく古い教会
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
大道芸で稼いだお金を募金してくれたドイツ人
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
途中ずっとついてきて最終的にちょっと怖いくらいだった犬
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
雨の日のCAMINO de SANTIAGO
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
ブーツとのお別れ(この道を歩くために買ったに・・・)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
自分たち食事(いつも自炊この日はパスタをもらったけど)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
セマナサンタ最終日
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
バルサ戦観戦(怖いくらいに盛り上がるスペイン人)
そういやスペイン入ってレアル対バルサの試合が4回も見れたラッキーだったな(笑)
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
最終目的地サンティアゴデコンポステーラ
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
みんなが目指した場所
多くの人がずっと教会を眺め歓喜する
泣いている人さえいた

俺はどんなこと思ってたんだろ。

やっぱりよく覚えてない。

でも何となくあの人に言われた言葉を考えていたかも・・・。

「この道は人の助けなしには歩くことはできない。BUEN CAMINO!! 」

俺はこの言葉が今の日本とかぶって頭から離れない。

きっと日本はみんなで助け合って復興できる。

それまでゆっくりでいいから少しずつ道を歩んで行けばいい。

そんな風に思ってた。

やっぱり伝えたいことが伝えられない。

でもそれでもいいと思う。
$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
最後にサンティアゴから見た夕日