モニタープラザさんの中のパソコンショップ ドスパラ さん企業企画
「中古パソコンにまつわるエトセトラ」
に参加したいと思いまーす('-^*)/

こちらの会社は、創業16年を迎えたパソコン専門店で、
ビジネスやホビー向けのパソコン、PCパーツなど幅広く取り揃えているとか。
中古品の買取販売もしているとのことなので、
何かあった時は相談してみるのもいいかもしれませんね。


中古パソコンにまつわるエトセトラを書いて、パソコンをゲットしよう!!

中古パソコンにまつわるエトセトラを書いて、パソコンをゲットしよう!!


さて、「中古パソコンにまつわるエトセトラ」とのことですが・・・

我が家には、パソコンに詳しいヒトがいないので、
今まで中古品を購入したことが無いんですよ~、残念ながら(^_^;)
でも、我が家の初代君は、なんとキラキラ中古品キラキラだったのでした~。

つじつまが合ってませんね~あせる

実は、初代のパソコンは、
当時アカコがお世話になっていた会社から頂いたものだったのです。
在籍中に経営が悪化してしまい、人員削除をすることになったわけで・・・
そのお詫び(はてなマーク)に、使用していたデスクトップパソコンを頂いたのですが、
頂いたパソコン、なんかね~調子があまり良くなくてね~あせる

アカコが会社で使用していたときから、
午後8時になると、ほぼ必ずフリーズしちゃうんですよ~ドクロ
だからね、時間を気にしながら仕事して、
午後8時が近づいてきたらマメに保存するという、面倒な対応をしてたんですね~。
マメに保存しないと、残業した意味が無くなってしまうんですよね~叫びヒョェェェェー

私が、毎日毎日来る日も来る日も「残業したくねぇーよーあせる」って泣き叫んでいたから、
その怨念がパソコンにのり移ったんじゃないかって皆は言うけど、

そんなことあるもんか~ビックリマーク

まぁ、フリーズするだけで、起動しなおせば再び使えたから、
問題無い訳で・・・  

そのパソコン君をもらってきたから、さー大変。 と、なるかと思ったら・・・
全然症状が出なくなって、逆にビックリでした。
我が家に来てからは、重いデータを扱うことが無いから、
フリーズもせず順調に働いてくれたんですよね~。
有り難いことに。
でも、酷使しすぎてしまって、結局ハードが動かなくなって終了してしまいましたが。

不具合の原因は分らなくても、症状を把握していたので中古品をいただいたのですが、
実際に購入となると・・・どーなんだろーはてなマーク って思ってしまって、
なかなか手が出せないんですよね。
もう少しパソコンについての知識があれば、中古品を購入して組み立てるのに。
そうすれば、めちゃお安く手に入るし、自分仕様になるし、エコにもなるし、
中古といえど愛着も湧いてきて大事に使用するのにな~星

今のアカコには、現在使用しているパソコンを、
中古品もしくは部品を後世にまで使えるように、大切に大切に扱うことだけですね。
アカコも、その次の所有者も、またその次の所有者も・・・って感じで。
あとは、もう少し知識を蓄えることかな。

う~~~む、頑張るぞ~。



モニタープラザ ブログ記事が苗木に変わるエコキャンペーン


      ↓↓ こちらもチェックしてネ ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 家族ブログへ  人気ブログランキングへ