モニタープラザさんの中のOisix(おいしっくす)さん企業企画に参加しまーす(^O^)/

Oisix(おいしっくす)さんとは・・・
いろいろな食材を宅配サービスしてくれるとっても便利なお店屋さんですトラックDASH!
こちらを利用している友人の話しによると、
ひらめき電球 無農薬、もしくは農薬を控えたお野菜を提供
ひらめき電球 全ての野菜や果物の生産者や栽培情報がすぐにわかる
ひらめき電球 好きな時に好きな量だけ注文できる
ひらめき電球 入会金とか年会費はナシ!
ひらめき電球 とにかくお野菜が甘くて美味しいドキドキ

ということだそーでオススメビックリマークされちゃいました。
「あっ、でも、こういう宅配を利用するとさらに ” 引きこもり ” になっちゃうから
子供が出来てからにすれば~」・・・だってさ(-"-;A
その通りすぎて返す言葉もございませんあせる


さてさて、そのOisix(おいしっくす)さんのお題は『食と音楽の思い出』なのであります音譜

『食と音楽の思い出』・・・いろいろありますが、
半年くらい前に出席させていただいた友人「A」の披露宴結婚。が一番印象に残っているので、
そちらのお話をいたしますね。

場所は都内某所の有名ホテル。アカコの友人「A」の披露宴でのことです。

             友人「A」の披露宴風景
             新郎新婦の入場シーンですラブラブ

          披露宴料理-1

          披露宴料理-2

          披露宴料理-3
         お食事はフランス料理フルコースでした~ナイフとフォーク

披露宴はごく一般的な内容で、
乾杯→新郎新婦の紹介→スピーチ→ケーキカットなどが行われました。
その後、「ご歓談の時間」と称してプロのピアニストの生演奏ピアノをバックに、
ゆったりした雰囲気の中でお料理を楽しむことができたんですよ。
聞いたことがあるような静かな曲が流れていて、
「なかなか優雅でいいなぁ~」なんて思っていたんですナイフとフォークラブラブ
そんなピアノの生演奏と豪勢なお料理にうっとりしているアカコの後ろで突然・・・!?

             オペラ歌手-1

ボーイさんの一人が大きな声で歌い始めたんですよ~!?しかもオペラビックリマークビックリマーク

なんだぁ~~ヽ((◎д◎ ))ゝ☆ 何事が起きたんだぁ~~ヽ((◎д◎ ))ゝ☆☆☆

もうホントびっくりしちゃって、目は見開きクチはポカーンと開いたまま。
何事が起こったのか分からなくて、ただただ凝視するばかり。
そうこうしてる間に今度は向こうの方で別のボーイさんが歌い始めて・・・
それでやっと「演出」だって分ったんですよ~σ(^_^;)
オペラを歌うボーイさんは結局4人。
かわるがわるいろんなところで気持ち良さそうに歌っているもんだから、
こちらも気分良くなってお食事を頂きながらテノールの声に耳を傾けて・・・
そしてまたうっとりしちゃいましたドキドキ

          オペラ歌手-2
       この演出に参加された4人のオペラ歌手さんです音譜

今回のこのような演出を思いついたのは主役の2人。新郎新婦だったのでした。
時間を割いて出席してくれた皆さんに、
いかに楽しんでくつろいで頂けるかを考えての演出だったんだそうです音譜音譜音譜
あらあら、主役のお二人ったら、そんなに気を使ってばかりいると長生きしないよ~星

          ウエディングケ-キ

最後はピアノの生演奏に戻ってウエディングケーキに舌鼓~ドキドキ
とっても素敵な披露宴でした~~~('-^*)/



★抽選でプレゼント★おいしっくすで音楽と食の思い出募集中!

      ↓↓ こちらもチェックしてネ ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 家族ブログへ  人気ブログランキングへ