行ってきましたよー!


7月9日(水)横浜アリーナ。

13時過ぎくらいに現地に到着してグッズに並んだのですが、
14時ころには傘Bが売り切れ
その後タオルが売り切れ、
14時半ちょっと前にはペンラが売り切れ。

私が売り場に14時半くらいにたどり着く頃には傘Aしか残っていなかったです。
記念にペンラが欲しかったのですが買えず。
同行のおねぇさんが傘だけ買ってました(あ、「会いたい」の写真集も)


入り口ドアに張り付いていた横アリくん。


『パク・ユチョン コンサート』?
うん?
ドラマ「会いたい」のファンミーティングじゃなかったっけ?
…ま、いっか←



グッズは買えなかったけど、6002ism様の団扇は頂けましたにこにこ


そうそう。
今回、結局自力でチケットげっと出来なかったんですが
ありがたい知人のお陰で運良く中に入ることが出来ました♥
本当にありがたいことです。

イベントの内容は、もうあっちこっちでレポとかあがっているので参考にしていただくとして(爆)

■Kstyle
『【REPORT】ユチョンに会いたい!13000人が初の単独イベントに集結「次は3人で絶対来ます!」』
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1999034

■韓流ぴあ
『【パク・ユチョン】日本初単独イベントに1万3000人大絶叫!「これからもずっと皆さんに“会いたい”」』
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24330


■Mpost
『【レポ】ユチョン(JYJ)、韓国ドラマ「会いたい」のドラマイベントで横浜アリーナ埋め尽くす人気、甘い歌声で魅了!』
http://mpost.tv/aitai-yokohama1/


↑このへんとか。

以下は私のざっくりレポというか、思ったことなんか自分メモ。

スタートは19時でしたが10分押しくらいで。

客電が消えたと思ったら、何やら後方がザワザワ。

今回お譲り頂いたチケットが運良くセンター後方PA卓横上手側だったんですが
その4列くらい後ろのちょっと高くなってる列の下手側一列目の辺で
スタッフさんが2名、何かワイヤーをごそごそ。
もう、みんな「ユチョン?」「ユチョン??」ってなってて
ザワザワどころの騒ぎじゃなかったんですが
したら、そのごそごそしてるところの床から丸い一人乗りのゴンドラに乗ったユチョンが!

自分史上一番近いんじゃないか?!っていう距離に
私、大興奮。
始まる前に、今回一緒に行った元同僚のおねぇさんに
「叫ぶ?」って聞かれて「叫んでる顔して声出ません」って言ったのに
叫んでましたwww



ユチョン、高いところ苦手なのに周りを見渡しながら
手も振りながらステージまでゴンドラでみんなの上を移動。

うん、結構手がぎゅっとゴンドラの手すり握ってたね。
ありがとう、ユチョン。
きっと会場中のみんながユチョンの全身を拝めたと思います。



ステージに到着してから「魔法の城」をソロで。
しかもちゃんと歌ってるver.
まさかこれが聴ける日が来るとはえぐえぐ。。。


それからオープニングトーク。
終わり頃にサプライズイベント。

今回のMCは韓流の番組やらイベントでお馴染みの古家さん。
ユチョンが出てくる前に、今回入場時に配られた


「ポゴシポッソ♥ユチョン」
黄色いメッセージをみんなでサプライズイベントとして掲げますよ?って
仕込みのお話があったんですが、いい感じに成功。


\会いたかったー♥ユチョーン/

ユチョンも嬉しそうな笑顔みせてくれました。

メンバーからのメッセージ動画ではジュンちゃんが
「ユチョンの単独イベントは久しぶり」なんて云ってましたが
終わって早速、古家さんが突っ込んで下さった通り
今回がユチョンの日本での単独イベント初めて!
しかも、去年の4月のドームコンからずっと日本には来られなかったので
実に1年3ヶ月ぶりの来日!日本へのおかえり!!
だったわけで。

ユチョン自身も久しぶりだから日本語が心配で昨日練習しました
って云ってました。
練習の甲斐あってか、もともとそんな必要も無くてか
全然日本語大丈夫でしたが
古家さんが「名シーン」のみんなからのコメントを早口で
だーーーーっと読んでる時は
流石にちょっと考えてる風な感じで聞いてたりしてましたが
ほかはちゃんとすぐに反応も出来たし
今回「念のため」通訳さんがすぐ後ろに控えて居ましたが
その通訳さんが途中で出した助け舟に「それじゃない!」って云っちゃう場面も(笑)
寧ろ通訳さんよりも、古家さんの方が
ユチョンの探してる言葉がすぐに出てきたりwww

あと、ユチョンが優しくて頭の回転早いなぁ~って思ったのが
最初の名シーンのところで、スヨンにジョンウが赤いマフラーを巻いてあげるののとこ。
古家さんが「ファンの皆さんも巻いてもらうのを妄想してますよ~」
なんて云ったら「みんなに巻いてあげるにはどれくらい長さがいるかな?」
なんてつぶやいてました。
ユチョンにとっては、ファンみんなにマフラー巻いてあげたいって
そう思えるんだなぁって思ったら嬉しかったし
全員分でどれくらいの長さになるとか一瞬で考えちゃうのも
また発想がすごいなぁって。

他にも、名シーン再現の時も
選ばれたファンのみんなにちゃんとコメントしてあげたりしてたし
そのファンを選ぶダーツの時も


これ。

今回センター、アリーナ、スタンドと分けてあって
ダーツで引く箱を選んでから抽選、だったんだけども
主催側も考えてくれて、ちょっと偏りそうになったら
出てないゾーンの面積をふやすシートを用意してくれてて
ユチョンも頑張って、均等になるようにダーツ投げてくれたり。

でも、再現コーナーではちょっと偏っちゃったけど。
その後、サイングッズプレゼントの時は
センターがあまりにも出なかったので
最終的に中、掻き回した挙句に覗いてセンターのチケット引いたりしてくれてました。
優しい(´・ω・`)
しかも、その引いたチケットの半券を自分で横のグッズが置いてある机まで運んだり。
謙虚で気が利くところも素敵なユチョン様(^ω^)

あと、さっきの通訳さんに「それじゃない!」(「国土のことじゃない!」だったかも)の
絡みのコーナーでは、次長課長の河本氏とアジアンが出てきたんですが
アジアンの馬場園さんが、ユチョンと「目が5秒合うとヤバイ!」って
顔を真っ赤にしてました。
うん、私もきっと5秒以上どころが目があった瞬間に死んじゃうと思う。
なので、名シーン再現コーナーで下手に当たらなくて良かった(笑)

それから、その河本氏なんかの出てた取り調べコーナーで
「冷静で頑固なO型」って云われていたのとこで
こそっと“本当だーっwww”て思ったのが
好物の「ミルキスとイカピー」が出てきた時に
古家さんがミルキスのことを「カルピスみたいな」って説明してくれたんだけど
ユチョン、ずっと頑なに「アンバサ」って云ってたwww
一回じゃなくて何度も云ってたから、きっと両方分かった上で
敢えて「アンバサ」って主張してたのかなぁ?とか(笑)
飲めるお酒の量も「今は飲んでない」「もうそんなに飲めないっす」って何度も云ってたし。
うん、こそっと頑固なO型さんだ。


んで、もろもろのコーナーが終わってからユチョン一旦退場。
ステージ後方へ去って行く時に、「ヨッ!」って感じに「バイビー」って云って
敬礼ポーズでハケて行って、ハン・ジョンウっぽい雰囲気で可愛かったです。
その間はドラマダイジェストを会場で流してくれて堪能。

ユチョンお着替えして再び登場してから今度は
質問コーナーの「あり?なし?コーナー」。



これこれ。

「14年も待てる?」とか「男女の友情はあり?なし?」とか
恋愛絡みの質問が多かったんだけど
最初の方こそちょっとビクビクな雰囲気だったものの
結局楽しくなっちゃったユチョン。
しかも、このお写真で持ってるありなしの棒?
ちゃんと棒が付いてるのに、終始こんな感じで出してくれてました。
でも、いちいち真剣に悩んで表情がくるくる変わるユチョンが本当に可愛くて!(-∀-)イヒッ

このコーナーに限らなかったんだけども
本当に表情が多彩で!
楽しんでるんだな~っていうのがよく分かったイベントだったと思います。


それから最後にはドラマファンミなのに歌を!
「너에게..기대」(君に…期待)「君のための空席」を歌ってくれて
無いかな?と思ったアンコールでは


トロッコでサインボールを投げたりしながら「彼女と春を歩く」を。

もう、このトロッコで回ってきた時は
横のブロックにあったPA卓がちっちゃくなってて
すぐお隣のブロックをユチョンが移動していったので
この時、自分史上ユチョン最接近記録を更新しました。
ユチョンとの距離4メートルくらい?
いやぁ、近くで見るとやっぱでっかいな!ユチョン!!←
お尻ちっちゃいし薄いし←
顔もちっちゃいし。

あと、このトロッコ備え付け(?)のバズーカでサインボール飛ばす時は
もうユチョンそっちにかなり集中しちゃってて
あんまり歌えてなかったけども
すごく嬉しそうで楽しそうだったから、いい。
てか、歌ってくれ本当に嬉しかったからすごくありがとううっ・・



んで、その後このハートの大きめ紙吹雪が飛んできたり
最後の挨拶の時に特効で金テープが飛んだり。
金テープは何も書いてなかったですが
イベント終了後にロビーウロウロしてる時に
持ってるおねぇさんと目があったら
「見せてください」って云おうかなぁ?って思った瞬間
「はい!」って差し出されて頂いちゃいました。
吃驚した…そんな物欲しそうにしてたのかなぁ汗
でも、すっごく嬉しかったです。
ハートは拾えなかったので、ロビーで持ってる人にお写真撮らせてもらいました。




ハートはこの大きさ。
でも、ユチョンの顔が小さいので参考にならないかも?(笑)


あと、そうそう。
歌へ行く前に今日イベント始まる前に来場してるペンのメッセージを集めた動画
「大好き!」とか「さらんへよ!」とか
そういうのを会場で流したんだけど(スタッフさん仕事はやいなー)
それを見たあとのユチョンの顔が、
泣いちゃう?って思える感じで吃驚しました。
ジェジュンとジュンちゃんは日本で単独公演とかしてたけど
ユチョンだけ、なかなかそういう機会もなくって
最近は中国でのお仕事が多くって
こっちとしてはちょっとそんな部分に腐ってたり(爆)してたんだけど…
ごめんなさい。

ユチョンもやっぱり日本に来たいって思ってくれてたのかなぁ?って
こうやって、ファンの声を直に聞いたり
顔をみたりしたいって思ってくれてたのかなぁ?って
そう思えた一瞬でした。

挨拶してくれた時にも
「日本でデビューできて良かった、みなさんに会えてラッキーだった」
「ずっとこれからも(日本で)活動したいし」
「また、みなさんに会いたい」って云ってくれたし。
「次は3人で年内に(日本に)来ます!どうなるかわからないけど、約束します」って。

ユチョンが云うってことは、かなり決まってることって思っていいよね?
でも、ちゃんと「来る」って断言できないのは…きっとユチョンも辛いよね。
まだまだ色々あるんだなぁって思うと、こんなにこっちが求めてるのって
求められてるのって、きっと感じてるだろうし
それなのに、断言出来ない不安定さ(?)っていうのは
ユチョンや、ジェジュン、ジュンちゃん自身が一番もどかしいだろうなっって。
でも、イベントの途中ポロッと「まだ秘密だけど年末に…」ってなんか云ってたし
きっと日本に来て何かする予定はあるんだろうなって。

アジアツアーもなかなか日本公演が発表にならなくてもどかしいけど
なんか、期待していいのかなぁ?って
そう思わせてくれるお土産ももらえたイベントでした。



んで、イベント終わってから晩御飯。


辛味噌ラーメン食べました。

本当は今度こそ「丸富」行こうと思ったんですが
ユチョンが日本に来てそうそうに行ってくれたので…みんな行くじゃん!
去年春に3人が行ってから時間が経ったし
そろそろホトボリが冷めたかと思ってたのに…はぁ??
なので、今回は新横浜駅の飲食店街のラーメン屋さんで。

いつか丸富でユチョンの食べた辛味噌ラーメンねぎメンマ卵乗せ食べてみたいです。
…1700円らしいですがsss