もう帰りますよ。
これで最後です。


■2014年1月3日

結局帰りはソウル駅でアーリーチェックインしてから身軽になる案採用で。

宿のチェックアウトが10時でしたが、それよりも若干早く出発。
受付でインした時に預けた10000Wを返してもらい、一路駅へパンさん/歩く
因みにお部屋の写真は撮り忘れました(爆)

事前にちょっとチェックした感じでは、鐘路3街駅からソウル駅までの1号線の
1番出入り口にはエスカレーターありだったので採用。
今回お化粧品を全く買っていないので(買わない理由がわかりやすいahaha;*
荷物も若干いつもよりは軽い気もしますが、重いものは重いので
階段で登ったり降りたりは辛すぎるし。
日本でもどこでもあるものではないですが、こういう時は
どこにでもエレベーターやエスカレーターがあるといいのになぁ、と思います。

平日の9時台なので、通勤に当たるかなぁって思いましたが
多少はひいてたのかな?
ホームへ降りる階段で、ちょうど降車した人が沢山上がってきて立ち往生しましたが
それ以外は、ソウル駅でもエレベーターがあったし困ることも無く。
かといって、荷物を手伝ってくださるイケメンは居ませんでしたが(笑)
ソウル駅では、前と同じくおばちゃんやらおじちゃんが親切でした。
地下鉄の改札出てから、地上までエスカレーター使おうと思ったら
エレベーターがあるのを教えてくれたり
A'REXの乗り場とイミグレやらの階へ行こうと、
これまた下りのエスカレーター乗ろうと思ってたら
おじちゃんが、こっちのエレベーターで行きなって
ご自分も行くついでがあったみたいで、一緒に行ってくれたり。
お国の情勢がよろしくなくて、家を出る時に少し心配されたりしましたが
街の人は親切でした(´・ω・`)

で、前回に言葉が通じず苦戦したA'REXの切符売り場ですが
今回は日本語を話す係の方がいらっしゃいました。
一応、今度はちゃんと乗りたい時間を云えるように調べといたんですが涙

切符買ってからエアチケット貰って、荷物預けて出国手続きして
さぁ、と思ったら荷物が引っかかりました(爆)
スーツケースにライターが入ってて
「出して手荷物で持って行ってください」って。
金甫はスーツケースに1個までだった気がしたんですが~うーん
ひとまず、スーツケースからライター出してサインして終了。

身軽になったので移動移動。

毎回行きたいな~って思いつつなかなか行けない東大門の南平和市場。
ウナギの革のお財布が欲しいのですが
今回もなんだかんだで時間が遅くなってしまって
ひょっとしたらまた休業日かもしれないし
他にも寄りたいところがあるし、で断念。
いつだったらちゃんと開いてて、私は買い物出来るんだろうか~汗

移動先は明洞~!
スマホゥのケースが欲しかったけど、地下街をウロウロするもいいのが見つからず。

それから地上へ出て一路向かったのは昨日も訪れたJ Holick。
今日はほぼオープン直後に来店したので、お客さんもそれほど居らず。
昨日は座れなかった3階の席が空いていたので
ぐんにゃりと天井から伸びてるテーブルのお席に陣取りました。


奥にはツリー?
白い木が電飾で飾られているのが。
その向こうは階段っぽくなってるんだけども、本来は外からも出入りできる造りなのかな?

それから、他にも昨日お写真を撮り損ねた
スモーキングルームへも侵入!


ここも白い壁に天井、カラフルなインテリア。
椅子の形状が、ジェジュンのおうちにあったお尻な椅子に良く似てる気がするんだけども
同じメーカー(?)のなのかな?

それから、このスモーキングルーム。
天井が開いてますwww
お部屋の中に暖房器具はありましたが、冬は結構寒いかも?
ついでなので、天井のロゴもぱちりこ。



それから、入口の扉に描かれているクリスマスなイラストが
いちいちみんな可愛い(´・ω・`)

ジンジャーマンとか


サンタクロースとか。

こいういうイラストってひょっとしてジェジュン画伯が描いたのかな?
ジェジュンの描くイラストっていちいちみんな可愛らしいので
なんとなくそんな感じするけど…どーだろ?

それから、昨日撮り忘れたトコ。


4階の小窓のJhマーク。
可愛い。
これ、上手に陽が入るとロゴの影が出来て可愛いんだけども
この日はあいにくの曇り模様。


2階から3階へ上がってすぐに見えるガラスの右側の文字。
ジェジュンについて書かれてるのかな?


それと同じガラスの左半分。
こっちはコーヒーについて書いてあるっぽい。


あと、入口に人が居なかったのでガラスのイラストや文字が良く見えるとこんな。


それから、昨日はこの辺に荷物が置いてあって気が付かなかったんだけど
階段の壁?入口正面外側の壁のロゴとか。
お店のグッズにもいっぱい使われてるけど、
コーヒー豆とカップロゴのモチーフって可愛い(´・ω・`)

早い時間で、コーヒーも飲んでお店も堪能。
今はクリスマスだけども、時期が変わったら今度はどんな装飾とかになるのかな?
気になるし、来てみたい~。
次に来れるのはいつだろう…明洞のお家賃も高そうな立地だし
いつまでやっててくれるのか気になるところ…。

あ、そうそう。
J Holickで、運良くまだ小さい方のチョコレートが売っていたので購入しました。

勿体なくて食べられない!

あと、最初に行った時は限定じゃなくてもマグは無くて
タンブラーしかないって云われたのですが
今日行ったら売ってたので細長いやつを購入。


机の向こうとか見ちゃだめですwww
お写真じゃ見えづらいかもですが、ちゃんと外箱にもロゴとか入ってて凝ってます!

それから、噂のレシート入れとく為のビニール袋。


結構しっかしりした厚みのあるビニールで、ちゃんと蓋とテープ付。
至れり尽くせりで、ファンの心がよくわかってらっしゃるlove*

そんな感じでコーヒーをまったり堪能したけど、時間的にお昼。
仁川空港に帰るのに乗る電車が13時で予約してあるので
他の寄りたい場所へ移動移動。
前々回にやっと買うことが出来て、とても美味しかったので
これは是非とも持ち帰りたい!と思ってたロッティボーイ!


テイクアウトで3個ばかり購入。

本当はあつあつのまま食べるのが美味しいとは思えど
今回は持ち帰りで!
だって、他にも食べたいものあるんだもの←

そんなわけで、明洞の地下街にもどってトッポギとオデン。

これを食べないと、やっぱり。

おばちゃんが一人でやってる一坪ショップみたいなところでもぐもぐ。
写ってないけど一緒にもらったおでんのスープも優しい味で美味しかったにこにこ
ついでに細巻きのキムパも買って帰るか悩んだけど結構荷物もいっぱいで今回はパス。

そして、ソウル駅に戻ってきて改札行く前に、ユチョンがチュッチュッ




あれ?前からソウル駅にブラスミってあったっけ?
てか、まだユチョンちゃんとブラスミのキャラクターだったんだね。
もうTioもキスミョンも違うっぽいくて少し淋しく思っていたので嬉しいです(´3`)~♪
出来れば、新しいお写真なんか撮りませんかね??

そんなブラスミの前を通り過ぎてから

改札を通って、電車に乗って仁川空港へ。


あぁ、淋しい。
なんだか景色もけぶってて淋しさ倍増。
途中少し雪が積もってる景色なんかも見えましたが
滞在中に雪が降ったりしなくて良かったです。
道も凍ったりしてなかったし…FTのホンギが滑って転んで骨折ったって聞いてビビってたので。


仁川空港着いたら、改札の前に発見!
JYJ(笑)

それから、空港鉄道の辺りもまだまだクリスマスな雰囲気。


ふーん、て昇るエスカレーターで周りの景色を見ていたら…


空港内にスケート場があって吃驚。
韓国の人ってスケート好きなの?
私はスケートなんて…いつからやってないんだろう?って感じです。

あと、出国してからの空港で初めて「HAPPY NEWYEAR」の文字を見ました。

…よく見えない写真ですいません(爆)


で、飛行機に乗って日本へ帰るんですが。
乗る前にフラペチーノ的なお飲み物買って持って搭乗口へ行ったら、
飲み物持ち込み禁止って云われましたsss
あれ?前からだったっけ??
搭乗始まってから割とギリギリに搭乗しようとしたので焦りました~。
仕方なく冷たいお飲み物を必死で吸ったら、頭くらーってなりましたガクリ
韓国で最後に口にしたものでしたが、余り味わえなくて残念無念。
しかも久しぶりのフラペチーノだったのに。


帰りもアシアナ。
この機体です~よろしく。
そして、機内食は…

サンドイッチ。

しかもなじぇか共同運航便になってて、機体もちょっと古い感じで
モニターもなくって、天井にくっついてるちっちゃいモニターで
みんなでアメリカの面白映像番組が流されているのを見るしかなく。
行きに途中までしか見られなかったモンスターズインクも見られず
これまた残念無念ガクリガクリ

そんな感じのままセントレアに帰ってきました。
いつも荷物が出てくるのが遅い(早く搭乗手続きしすぎ?)んですが
今回は結構早く出てきてラッキーでした。

んで、行きにセントレアで借りたWi-Fiルーターを返却してから
夜の予定が詰まっていたので、スーツケースを転がしながらセントレア内を急ぎ歩き。
16:45着の飛行機で、17:06発の電車に乗れた自分をちょっと褒めたかったです(笑)
セントレアが狭くて良かった!と、今回ほど思ったこともなくwww



そんな元旦からの韓国旅行。

今回、初めて遅めの便で出発したのですが
想像以上に向こうでの滞在時間がなくて、やりたいことが出来なかったり
肉も食べられずに帰国しちゃった(笑)のが無念でなりませんが
急に行ったにしては、最低限寄りたいとこや買いたいものも買うことができたかな?とも。

次はいつ行けるかなぁ?
月末のユチョペンミは急すぎて諸々用意も確保もならないのでお留守番です。
でも、きっと急すぎてそんな人が多そうな…。
3人での活動も控えてるかも?って思うと余計に我慢する人多いですよね?
2次募集出て吃驚ですが、行かれる人はラッキーですかね?
羨ましい~!うっ・・
とりあえず、去年また「来年もやる」と云ってくれたmembershipweekが
今年もあるといいな、行けるといいな、と思って次回を楽しみにしとこうと思います。

色々と国同士はなかないい雰囲気にはなれませんが
民間レベルではそんなんばっかじゃないと思いたいし
親切にしていただいて、嬉しかったりもしました。
JYJもその周りも、お国同士ももっと色々が良くなりますように…そう思った2014年。
いきなりダラダラ旅行記で始まってしまってすみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたしますにこにこ♪