続きです。

お腹を満たしてから、いざ!出陣。

そうそう、冬の韓国は凍てつくほど、耳や鼻がモゲるほど寒いと聞きましたが
今年は暖冬の様で。
先月中頃渡韓した知り合いに「今年は寒くないよ」って聞いていましたが
本当に寒くなくて吃驚しました。
基本的にとても寒がりなので、万が一寒かったら…と思って
別にダウンを持って行ったのですが必要ないくらいで。
ババシャツ+シャツ+ニットのカーデ+ちょっと綿の入ったダッフルコート(NIIのやつ)
で充分でした…ってか、ちょっと動くと暑くて汗がが~ん
私が変だったのかな?
カイロも持って行ったけど必要なくて、
0時過ぎに外をウロウロしたりしましたが(爆)マフラーも使いませんでした。
暖冬バンザイ。
寧ろ日本の方が寒い気すらします。

そんな中、一路目指すは光化門駅前の世宗文化会館・大劇場。
宿の最寄駅からは1駅だったので、19時くらいに出発。
事前に調べたとおり、8番出口を出てからすぐ…と思ったら
どこから入るのかわからず若干うろうろ。
人がいっぱいいたのですが、誰がそうな人(笑)なのか見分けがつかず。
キョロキョロしてたら看板発見。
文化会館の中を通り抜けて大劇場へ。
なんか裏から入ってきたみたいahaha;*


最初に出会ったのはこのバナー。
Wキャストのジウク役のパク・コニョン氏のと二つ並んでましたが
随分と雰囲気の違うジウクだなぁ、と。
年齢のせいもあるでしょうが、ジュンちゃんのが可愛らしい。
このバナーのお写真の、ちょっと潤んだ瞳の青年がまぁ!
キュンとさせる眼差しだなぁ、と。

諸々余裕があったら両キャスト共見てみたかった気もしましたが…諸々が足りませんでした(爆)

それから、本日のキャスト。

韓国の俳優さん事情に詳しくないのでキャストについては
誰がどうのとかさっぱりわかりません、すいません。

取り敢えず、グッズ売り場をひとまづスルーしてから
予約してあったチケットを引き換えに。
日本から持って行った予約画面のプリントアウト渡すだけで全く何も喋らず←
日本からでも予約できるってありがたい!
ライブのチケットも予約出来るものなら自分でしたいもんです。
結局、自力で日本からチケッティングに参加できたのは
大混乱時期の雪降ったソウル公演だけでしたから…。
仕方ないとは云え、やっぱり日本人価格って足元見られすぎてて
どうも公式のあのお値段で行く気にはなれない貧乏人です。
かと云って代行も使ったことないのでよくわかんないしうーん

話が横道にそれました。

チケットを引き換えてから、今度はグッズの行列へ。
パンフレットが欲しかっただけなのですが、並ばないと買えませんから並びます。
でも、ちょっと並ばせ方が解りづらかった感じで
途中の列を分断して、ちょっとづつ移動方式になってたのに
分断された前の方のところのしっぽに並びだす人多数。
スタッフさんも頑張って説明してましたが困り顔でした。

無事にパンフレットげっと。

なんか売ってた気がしましたが、パンフレット買ったら
金ピカなNewYearCardくれました。
しかし、外でも思ったしグッズ列並んでても思いましたが
観に来ているお客さん層が色々。
日本人のご婦人はもれなくほぼシアペンさんだろうと思いますが
韓国の方で、若い人も居れば少し年配のご夫婦とかも居て
ジュンちゃんが出るってこと以外に、キム・グァンソクさんのファンの方も多いのかな?と。
私にはまったく(すみません)馴染みのない歌手の方ですが
昔、青春時代にたくさんの若い人に聴かれて共に大人になった
そんな人たちが思い入れも持って会場に来てるのかな?って。

内容は色々ニュースなんかでも出ているので割愛しますが(ヲイ)
愛とか別れとか出会いとか、そんなものが主人公の人生と
時代の流れの中で繰り返されていくのを歌になぞらえてるというか…そんな感じ?
かなぁ?と思いました。
演出なんかで状況とかが解ったりする場面もちゃんとありましたが
取り敢えず私には言語の壁が、他のミュージカルよりも大きくてガクリ
歌から感情や風景を感じることは出来ても、会話が楽しめなかったのは
沢山の人が笑っているところで置いていかれて残念さんになっちゃいました。
やっぱ、ちゃんと勉強しなくてダメだなぁってが~ん
一目ぼれしちゃったジウクの可愛さ(「オットケ!嬉しいwとかめっちゃ可愛かった」)や
大人ジウクがバーっぽいところで気持ちを紛らわせる為に
お酒を飲んで忘れようと(?)酔っているシーンなんかは
「誰をモデルにしてるんだろう?ジュンちゃんの酔ってるイメージってこうなのかな?」
とか色々妄想をめっちゃしました(笑)
だって、ご本人下戸ですから…ジェジュンを?ユチョンを?なんて思ったり。

あと、ジュンちゃんも歌上手いですが
他の俳優さんも、まぁいい声で!キラキラ

撮影おっげーだったカーテンコール。

古いコンデジで撮ったにしても酷過ぎるお写真と
初めて動画に挑戦したもののスマホの限界の動画(爆)

http://youtu.be/zh8scCMqTZs
ピントも甘いし、ブレブレで酷いので気分が悪くなるかも!
音声だけでお楽しみくださいガクリ
Wカテコは撮ってないんですが~…。

そんなこんなな感じで3時間の観劇終了。
時間も23時過ぎてて、余りウロウロしてると電車無くなるかな?って
割とさっさと帰ることに。
荷物を整え、コート着て劇場を出るべく元来た道へ…。
したら、長身ですらっとした人が向こうからやって来てささ~っと!
人並を通り抜けてく時に見てる人や握手してる人が2人くらい居て。
「あ!」と思ったらジュノお兄ちゃんでした。
新年初日公演、観に来てたんだなぁって。
通り過ぎて、係の人に脇の扉を開けてもらって吸い込まれてったので
きっと楽屋のジュンちゃんにでも会いに行ったのかな?とか。
なんか以前よりも線が細くなったイメージでした。

ちょっと吃驚してから、少し得した気分で今度こそ劇場を後に。

宿の最寄駅にさっさと戻ってから晩御飯。
ウロウロしてた時に発見してた24時間営業のチェーン店っぽい
定食屋っぽい?お店でスンドゥブチゲ。

取り敢えずなんか割と辛かった溜め息
時間も0時近かったので他にお客さん一人しかいなかった中
垂れる鼻水すすりながら食べました。
取り敢えずは満腹満腹。

帰りは途中でコンビニに寄って、夜中のおやつ(笑)を買ってから宿へ。
ってか、宿の周りのコンビニが初日に行ったGS25しか無いと思ったら
目の前のイビスアンバサダー仁寺洞の向こう側に2軒も有ったていうが~ん

宿に帰ってからは、明日帰国するので荷物の整理とか。
帰りのフライトが15時なので、どうやって帰るのか改めて悩んだり。
チェックアウト後も荷物は宿に預けて少し買い物とか行ってから、
行きと同じくリムジンバスで仁川へ帰るか?
それとも、ソウル駅で午前中にアーリーチェックインして
身軽になってからまた街へ繰り出すか。

うーんうーん



もう一回、休憩してもいいですか?(爆)