皆様あけましておめでとうございます鏡餅
すっかりお正月も過ぎましたが、如何お過ごしでしょうか?

新年早々、彼らもお仕事が始まって
昨日はジェジュンが韓国でのお誕生日公演に向けてのアンコンスタートで
ジュンちゃんは2日からミュージカル公演も始まっていますが。
ユチョンは大晦日にお仕事で、またすぐに映画?ドラマ?かな??

えー。
私は、元旦早々から渡韓しておりましたahaha;*

まぁ、急に…って感じですが(爆)
実は計画的な『急に』だったりしてが~ん
今回の渡韓の目的は『ミュージカル「Desember」の観劇』でして。
チケットは実はチケットオープン日に自力で取ってあって
行くか行かないかを延々悩み続けて、気が付けば大晦日の夕方とか
そんな感じであんぐり
ちょっと悩んでいるうちに、エアがどんどん無くなりウキャー!
あっという間に予算オーバーになってたんですが
大晦日の昼になってから、当初の予定と1日ずらせば予算内で何とかなるものを発見www
そっから大慌てで根回しと手配して、深夜に荷造りして
元旦昼過ぎに家を出て、夜には韓国に到着してました←バカ

折角行って来ましたし、「急に」もとうとうここまで来たか(笑)
っていう記録用に、出来の悪すぎる写真共々残しとこうと思います。
お暇な方は、相変わらずの珍道中(?)に良ろしければお付き合いください。
…1回分のページで収まるかな?


■2014年1月1日

夕方17時台の飛行機に乗るべく出発。
セントレアはお正月で、今年は福袋を買いに行けないなぁ
なんて思っていたのに、空港で福袋が沢山売っていて吃驚しました。
…そこはぐっと我慢しましたが
うっかり本屋へ寄ったら、青エクの12巻が出ていて思わず購入してました(爆)
韓国でずっと一人だし、暇な時に読もう!と思ってましたが
そんな時間ミジンコも無かったですガクリ

そろそろ出国って頃。

もう陽も暮れて、スカイデッキのイルミネーションが綺麗。
先月ちょっとお仕事で来た時はそんなに人が居る感じは無かったのですが
今日はお正月で遊びに来ている人も多いのか?
ちょっと遠くのゲートからでも賑わってる雰囲気。

飛行機内に入ったら、まだクリスマスの雰囲気。

リースが飾られていて「おぉ!」って。
うん、日系の会社じゃなかったらそうなのかも?アシアナでした
っていうか!

USBの差込口がそれぞれの座席に付いてていて吃驚!
あれですよ、スマホゥの充電しながら移動出来ちゃうっていう。
画像の取り込みとかもたぶん出来たんじゃないかと…。
いつの間に飛行機が進化していて本当に驚きました。
…いつもLCCしか乗らないから知らなかったです。
そしてLCCじゃないので機内食も出ました。

そうめんとお稲荷さんの日本食っぽいやつ。
久しぶりのモニターの付いた座席で、途中まで「モンスターズインクユニバーシティ」を鑑賞していたら韓国到着。


空港もまだまだ絶賛クリスマスを継続中。

日本はなんとなくお正月な感じでしたが、キリスト教徒が多いってことなんだなぁって。
到着後、今回は初めて空港リムジンでホテル近くまで移動してみよう!
と、乗り場へ急ぎたかったところですが
その前に、手持ちのWがちょっとしかなかったので両替。
のつもりでしたが、割引券を持っているハナ銀行がなかなか見つからず
(いつも出る出口と違う辺から出ちゃったのでうっかりでやんした)
仁川空港内をうろうろううろうろ。
何とか両替を済ませてから、今度はバスの切符を買おうと思って
切符の売っているカウンターへ。
カウンターのおじさんに「昌徳宮の停留場へ行きたい」って云いたいのに上手く伝えられず(爆)
コネストのバスの乗り場やらのプリントアウトを見せて何とか通じたものの
1000W割引券を使いたいって云ったら「ドライバーに現金で払って」って。
…うん、そんなこと書いてあるっぽかったね←


何とか乗り場に辿り着いて、しばらくしたらバス到着。
荷物積んでるおじさんに「どこで降りるの?」(的に)聞かれたので
「昌徳宮!!」って、もう子供か…って感じでお返事(爆)
あーも~、すいません。
バスに乗ったら乗ったで、座った座席のすぐ近くに
降車ベルが付いてなくて焦ったりしましたが(笑)
何とか昌徳宮の停留所で降りることが出来ました!

んで、バス停からすぐ…

これがーー!!
テンション上がりましたwww
セジャが「門をあけろー!帰ったぞー!」ってやってたトコlove*
しかも夜だから似た感じにライトアップされていて
人気のない世界遺産の前で一人興奮しました(笑)

ひとしきり興奮し終えたところで、ホテルへ移動。
今回は鐘路3街駅近くのイエローブリックっていうホステル?ゲストハウス?で
停留所から徒歩6分とのことでしたが、もうちょっとかかったかな?
周りは伝統衣装の仕立て屋さんとか屋台的な規模の飲み屋とか
ラ●ホっぽいのとかがある、名古屋だったら錦三とかの
もうちょっと田舎っぽい雰囲気で(笑)
なかなか不思議な街で、そんなに歩いている人も居なくて
夜歩きには向いてない感じでしたが、まぁあまり気にせず←
ホテルについてから、取り敢えずお腹がすいていたので
何かご飯が食べられるところがないか徘徊。
…するも、ヒョイと(言葉が不自由な外国人が一人で)気軽に入れそうなとこも無くて
結局、韓国に到着して初めて口にしたのは
GS25の白飯にツナキムチとスパム、卵焼きののったお弁当イヒヒ・・・
ちょっと残念な感じでしたが、味は美味しかったのでいいです。
でも、写真撮り忘れました(爆)

■2014年1月2日

翌朝。

ゲストハウスの廊下はこんな感じでイラストが描かれてて
しかも、地下にあるリビングというかキッチンの壁には

なめこが描かれてて吃驚しました。
韓国でも流行ったのかな?
それとも『Youは何しに日本へ?』に出てくる外国人みたいな
クリエーターな日本人がやってきて描いたりしたのかな?
折角だから聞けばよかったなぁ~なんて、今頃思ったり。
宿泊していたのは半分くらいは日本人っぽかったですが
韓国人や、中国人っぽい人、一人で来てるっぽい白人のお客さんもみえました。
今回、宿の人とも全くコミュニケーション取らず
3日間かなり無口に過ごしてしまいました…なんか今になって思えば勿体なかったはぁ。。。
そんなキッチンで勝手にパンと卵を焼き、コーヒーを飲んで朝食終了。
部屋はまたたたく間に散らかってしまって(笑)
とても写真を撮れる状態じゃなくなったので
帰る前に…と、思ったら撮り忘れました。
廊下やキッチンと同じくお部屋も白を基調としたシンプルなつくりで
ベッドと机、棚とテレビ、トイレと洗面所にシャワーがついてる感じ。
バスタオルやスリッパが無かったので持参しましたが
オンドルで暖かかったし、カビや壁紙のはがれとかも無く綺麗で
不便もそんなに無かったです。
敢えて云うなら、トイレ&洗面所がちょっと下水臭かったかな。

そんなお部屋を後にして、すぐに行動開始!
と、行きたかったんですがそうも行かず。
今日は、観劇日&観光&お買いもの日をほぼ全部
1日でこなさなくてはいけなかったのですが
来たら、行くでしょ?っていう親族経営のお店ね…
うん、ベルとかmickissとか行くとなるとお手紙とか持っていきたい人なので。
…でも、日本で用意せず&昨晩は移動疲れで書けずだったので
今から昼までに書く!
ってことで、朝ごはんを食べてから昼過ぎまで机に向かっていました(笑)
変な旅行者です。

何とか昼過ぎに支度が整ってからやっと街へ!
宿泊している鐘路3街の駅は地下鉄が3線通っていてなかなか便利なんですが
それだけ線が集合していると駅も大きくて汗
取り敢えず5号線に乗って往十里へ行って、そこで盆唐線に乗り換えて江南区庁へ。

若干腹ペコのまままずはベルへ。

廊下のパネルとかは6月に来た時と変わんないかな?

チャイム押して中へ入れていただくと、グッズ棚眺めますね(笑)
今回新年ということで、2014年のカレンダーとか欲しかったんですが
前日・前々日とソロコンだったのできっと沢山シアペンさんがいらっしゃったんでしょう…
カレンダー売り切れてました(=´;ω;`=)
ユチョペンだけども、ある意味オフィシャルっぽいけど
限りなくプライベートなお写真で構成されているカレンダー…欲しかった。
ついでに云うなら、普通サイズの卓上カレンダーっぽいものが欲しかった。
でも、無いものは仕方ないので他のものをちょこっと購入してから
実はこっちがメインイベント(ヲイ)のネコちゃん部屋へ。

が。

3匹ともそろってお昼寝中でしたガクリ
ちらっとティガがこちらをチラ見してくれましたが

全く相手にされず、惨敗。
暖かな日差しの良い午後は昼寝もしますよね~えぐえぐ。。。
まぁ、寝ているにゃんこを眺めているのも幸せですが
後ろの予定も詰まっているので、ジュンちゃん宛てのお手紙を託して
さっくりとベルを後にして、お隣のビルへ。


こっちはユチョペンの聖地。
Timeoutが無くなってしまって淋しい限りなので
mickissには来ずばなるまい。

何やら新しいグッズなんかも出ていたみたいですが
行ったらまだ限定64個の福袋がまだ残っていて
空いているのを良いことにペンカペさんの写真集やら、
流されているDVDなんかぼんやりと眺めたり
商品棚の前を行ったり来たりして、相当悩んで福袋購入。
中身は、欲しくて今回行ったら買おうかと思っていた
ポゴシプタ仕様の黄色い折り畳み傘が入っていたので嬉しかったですにこにこ
紫色の結構大き目な不織布バッグに色々結構な品数が入っていましたが
袋に入った状態のお写真は取り損ねました(爆)
そして、宿に帰り着くまでにちょっとバック破壊しました←

2件回って荷物を増やしてから、これで江南とはお別れ。
今回宿から遠いからきっともう来ないでしょううっ・・

そんな感じで明洞へ移動。


きたよー!

きたよー!…緊張のあまりブレる(笑)

きたよー!

きたよー!

きたよー!

きたよー!

きーたーよー!

最初入口がわかんなくて、お店の入っているビルに恐る恐る入り
1,2階は別のお洋服屋さんだったのでウロウロキョロキョロしながら
結構挙動不審だったんですが…あれって、入口他にあったのかな?

去年のオープニング当日やイベントやっていた日は並んだりしたと聞きましたが
今回は特にジェジュンのコンサートも無いしイベント中でもないので
夕方16時くらいに行ったら、店内混雑していましたが
一人だったせいもあって、座る場所もあったし注文も割とすぐできました。
でも、3階の注文カウンターのあるぐんにゃりテーブルのフロアの席は満席だったので
JJ ROOMや喫煙ルームのある4階へ。

こんな可愛い小窓や

どっかで見たことのあるこんなものや

こんな小物が置かれたソファスペースで陣を張りました(笑)

因みに、ソファの形はJhのロゴの形に配置されていましたが
ナニブン人が座っているので…

慌てて撮るのでブレるは、みなさんまったりしてるわでこんなお写真しか涙
私は手前右のロゴのhの一番端っこに座ってました。
紫色の手提げがmickissの福袋。

それから、店内に時計もあるけどこれ

モニターに数字がポットンポットンと零れ落ちてくる映像(?)になってて
最初時計だと気が付きませんでした。
こういう凝ったところがインテリア好きなジェジュンっぽいなぁって。

あ。


因みに注文したのはアイスアメリカーノのライトとチーズケーキ。
チーズケーキは甘さ控えめのあっさりで、コーヒーに良く合いました。
他のケーキも食べてみたい♥

それから4階にはJJ ROOMもあって
そこはジェジュンのお部屋を再現したスペースなのかな?



ロープが張ってあって、中には入れなかったので
ちょっと隙間とかからしかお写真撮れなかったのですが
きっとペンからのプレゼントのネコのぬいぐるみいっぱいとか(笑)
ジェジュンの所蔵DVDっぽいものなんかが飾られてました。
詳しくはジェジュンのペンカフェさんとかが
めっちゃ詳しく分析してくださっているので、ここでは雰囲気だけで。
店内と一緒で白を基調としたモダンなお部屋は
今まで雑誌なんかで取り上げられたり、ジェジュンがツィやインスタにあげてくれたお部屋の雰囲気そのまま!
いやぁ、私のカオスなお部屋とは大違い←
羨ましい…涙

「家は、帰りたくなるようなインテリアにしてないと厭」
そんなこと云ってたことが全くよくわかるし体感しちゃえる
素敵モダンなまったり空間ですっかりグニャグニャになってましたが(笑)
本番は今夜!
取り敢えずとても増えた荷物を置きにいったん宿へ帰らなくてはならず。
公演開始は20時と遅いし、会場は宿から地下鉄で1駅と近いので
帰る道すがらに、また食べてない(爆)昼ごはんと早めの晩御飯用に
キムガネでキムパを購入。
更に、宿付近の駅の一つ手前で降りて仁寺洞に寄って
お土産にお菓子を買い、更に荷物を増やしてから宿へ。

宿へ到着したら、本番前にぐったり。
昨晩は疲れもあったのに、なんとなく眠りも浅くてもう眠い眠い。

眠い目と頭で買ってきたキムパを貪り食べました。

持って帰る途中で縦になったので、少しドシャー!ってなった泣き
でも、味は変わりません!
オバちゃんの大雑把な切りっぷりもなんだか余計に味があっていいです(笑)
ていうか、店で食べてこればよかった。

満腹になって眠気に拍車がかかりましたがahaha;*
身支度を整え直してから、再度出発!


長くなったので、一旦ここで休憩。