春の七草でグリーンスムージーを作りました | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 

3連休楽しんでいらっしゃいますかカナヘイハート

 
足元コンサルタントの
藤本ゆきこですとびだすうさぎ2
 
 
春の七草粥を食べましたか??
 
毎年、わたしも七草粥にしますが
 
今年はグリーンスムージーにしてみました。
 
{7466883E-13FF-49ED-9F1A-5C7C10929031}

 
自家製いよかん(いただきもの)
りんご
ラフランス
春の七草セット
 
 
{3AD2140A-E5CE-4B14-AF11-880BAA36218E}
 
{5AE86081-230A-4E56-B64E-64397044C8A6}
 
{48759D75-1F02-4C8B-B46E-A18A162C4B2D}
 
 
※本来はグリーンスムージーに
根菜、ここでは大根、かぶらは入れません。
 
 
しかし入れました!笑
 
 
黄緑の爽やかなカラーの
グリーンスムージーです。
 
{5661CABD-2C1E-4E36-BC14-6DF83D7D6EDF}

 
 
 
風味も軽やかな味です。
 
味にアクセントを付けたいときには
春菊を入れるといいです。
 
 
なぜグリーンスムージーに根菜を使わないかといいますと
それは根菜類にはでんぷん質が多く含まれています。
 
でんぷん質が含まれて撹拌したものは
腸で栄養素の吸収を遅らせるのと
消化の際にガスを発生させて溜まる場合があります。
 
内臓に負担なく栄養吸収のよいグリーンスムージーだからこそ
余分なものを含ませず効率よく栄養を取り入れたいですもんね。
 
 
 
お役に立てる情報になりますように。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。