こんにちは。

大阪インナーチャイルドカードこころセラピストの熊谷文乃(くまがい あやの)です。




 


   私、ずっとせっかちだと思ってました。




生徒さんが驚いたようにカードを見つめて言いました。




本来の自分はどんな人?

そんな質問で出たカードはのんびりさんのカードだったんです。





小さい時からご両親(特にお母さん)に

「早くしなさい!」

「ゆっくり、のんびりはいけない事!」

と躾けられていた生徒さんは、ゆっくり、のんびりは悪い事  と思い込んで育ってきました。



たまに自分の中で、のんびり考えたりゆっくり行動すると、罪悪感でいっぱいになり「早くしなきゃ」と焦るそうです。




そして、お子さんたちにも「早くしなさい!」といつも言ってしまい、また罪悪感。





そんな時、レッスンで


「本当のあなたはのんびりさんなんだよ。

早く早くは苦手なの。自分のペースでゆっくり動きたい人なんだよ。」




そうカードが教えてくれました。




   だからなんだ・・

すごくしんどかったんです。

いつもなんでこんなに急ぐんだろう?

急がなきゃいけないような気持ちになるんだろう?って思っていたんです。


焦らなくていいんだ・・






    本来ののんびりマイペースの自分もいるし、焦っちゃう自分もいるよね。



早くしなきゃ!って思ったらちょっと立ち止まって「本当に早くしなきゃダメかな。どうして早くしなきゃダメなんだろう。」って考えてみるのもいいね。



案外そんなに焦って早くやらなくてもいい事かもしれないしね^^ 





本来の自分と、何十年間もかけて培われた性格がかけ離れていればいるほど生き辛く、しっくりこないもの。




と言うことは、今子育て中のママさんがお子さんの本質を知る事で、育て方も変わってくるんじゃないかな?

そうする事で、お子さんは自分の本質を活かしてのびのび育っていくのではないかな、と思うのです。





我が道を行く!って子に「あーしなさい」「こーしなさい」は伝わりずらい。

基本的に決めるのは本人に任せて、親は信じて見守るスタンス。



{10810676-ABF0-4587-9FEE-B7A6F3EB6B69}








ついつい言いたい事を我慢しちゃう子には、「なんで言わないの?!」って責めるんじゃなくて「いつでも聞くよ^^」ってスタンス。



{CB2A1C2C-435D-41B7-9D27-8A2B1B374AC6}










いつまでも子供心満載で、冒険好き、探検好きな無邪気さんなら長〜〜〜〜〜いリードを持って、自由に空を飛ばせてあげて、必要な時にはリードをクイっと引っ張る感じで。



{5ED8551C-43FB-4BBB-90BB-412298FDBA2B}



自分の本質、家族の本質を知るとバッテンが減っていきます。

だって、元々持って生まれてきたんだもん、しょうがない。


そこをどう活かし、どう伸ばしていくか。



インナーチャイルドカードにヒントをもらいながら、あなたらしく、あなたのままで楽チンに生きていけたらいいですね^^




ちなみに、今朝私の本質を聞いて見ました。



{1B4E34B0-958D-451B-AC4A-6A0153530E35}

なるほどね
そうでしょうとも。

昔の私なら抗うけど、今の私は喜んで受け入れます。



だって私はご機嫌な裸の王様なんだも〜ん





 Solare(ソラーレ)  熊谷 文乃


 大阪府茨木市(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。
 営業時間  10時~19時30分(最終受付)
※インナーチャイルドカードSkype、電話レッスンの最終受付は20時30分。


 
インナーチャイルドカードセラピーについて
 インナーチャイルドカード講座内容
 メニュー
 ご予約、お問い合わせ
  アクセス