ありゃ…【6月19日のご飯】 | うつこの別荘

うつこの別荘

頑張れ頑張れ、ま・さ・る!負けるなファイトだ、ま・さ・る!(武田勝絶賛全力応援中)

今日は1日寝たり起きたり(爆)

朝から歯医者だからいつもより早く寝るつもりが…

「あ、明日は治療費がいつもよりかかるって言ってたっけな」と

お財布のレシート整理して家計簿つけてたら

何故か朝になりました(爆)


約2時間寝た後に歯医者に行ったら、まさかの麻酔使用(爆)

寝不足のアタマに響くキュイーンキュイーンドリルはちょっとヘビーガーン

でもせっかく外出したので

開店直後の本屋で週ベ読んで、ロケもして(失敗したけど)


帰ってきたら眠い眠い(爆)


「ミヤネ屋」や夕方ローカル番組の記憶が途切れ途切れでした(爆)




【6月19日のご飯】
今朝の体重 昨日と変わらず


昼:煮物(豚すじ肉、長ねぎ、玉ねぎ、白菜、人参、じゃがいも、椎茸、豆腐)の卵とじ丼(岩のり)、緑茶

 

間食:くるみパン、おかき、緑茶

 

夜:昼の煮物、白いご飯、緑茶

 

テレビの供:おせんべい、緑茶




うちのおかんが時々作る、名前の付けられない料理。

「お肉と野菜と豆腐を醤油味で煮る」シンプルかつ大胆な一品。

例えるなら…肉じゃが+α?(爆)

そして晩のおかず用に朝から作ったそれの一部を卵でとじてお昼の丼にする荒業(爆)

しかし、これが意外とおいしい(爆)


まあ、わしもカスピ海ヨーグルトを何でも料理に使ったり実験君みたいな事するから

この荒業は血筋ですかね(爆)


おせんべいとおかきの詰合せ缶を戴いたので

しばらくお茶菓子に困らなくてすみます(爆)