これが軽度発達障害?? | いちご草子

いちご草子

元祖バカコマです。(=お金遣いがバカで困る)
育児も家事もイマイチなニート主婦ですw
たまに気落ちして、超暗い話を書いてます。
ネトゲーにハマっていましたが、今度こそ引退しますよ~

もうすぐ辞めるけど、まだ仕事辞められてない状態です。


時給は良いし、仕事は暇だし、

一緒に働く女性は良い人だし、

恵まれたとても良い職場。

辞めるのが、本当に惜しいです。


しかし、この職場の女性にも、実はちょっと癖があるんですよね。


いちいち大騒ぎしてる。

意識せずにブリッコしてるの?と思ってたのですが、

どうもそうではないようで、

いちいち細かいことでパニクっているようです。


一度に複数の仕事をこなすことが、

とても苦手なようで、

横で見ていて不思議なくらい、アタフタしてます。

そして未経験の仕事についてものすごく不安があるようです。


あー、この人、きっと軽度発達障害なんだ~と思ってしまいました。

ADHD要素が強くて、ちょっと自閉も入ってるかなという感じです。


私は派遣なので、正社員さんの仕事には出来ない項目が多く、

忙しそうだけど、助けてあげることもできません。

それと、その方は、教えるのがあまり上手でないというか、

自分目線で教えてくれるので、皆まで言わなくてもわかるわw、

ということが多々あります。


この人がまかされてる経理の仕事も、

会社全体からすると、補助的な仕事だと思うし、

私なら、余裕でこの人の仕事できるだろうな~と思います。


しかし、現実は、登校しぶりの子どもがいます。

就職したばかりなのに、欠勤ばかりで、

主婦パートのイメージダウンキャンペーンしてるみたいです。


思うことは色々ありますが、

世の中にはいろんな人がいて、意外と回っているので、

息子には息子なりの世界が広がるだろうと、願うばかりです。