頭痛との付き合い話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

頭痛との付き合い話

特に痛みが増したわけではないのですが、
頭痛の専門医へいって来ました。

症状を話すと、

『偏頭痛だろう』

とのこと。
血管の収縮によって、
血管の周りにある痛みセンサーに
触れてしまうことが
激痛の原因だそう。

朝方に起こりやすく、
私の
『子供の頃から休日に、一日中
家にいると、午後に激しい頭痛に襲われる』
という症状も、典型例だそうです。


慢性的に頭痛で
痛くない日はないので、
酷くならないように上手く付き合うしかない、

と思っていましたが、
最近ではクスリもあるようで、
今日は二種類、処方されました。



ミグシス



マクサルト


なんか、カッコ良い名前です(笑)
ミグシスは、
毎日飲んで血管を縮め、

マクサルトは
激痛時に飲む!!



あと、
日記も書けと(笑)

photo:01



頭痛日記(笑)
書いてみよう。