皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

11月に入りました!!


2010年が見えてきましたね。

やり残しはありませんか??


私は、今日の朝の夢がメッチャきれいな富士山だったので、

なんだかわくわくしてます(笑)




さて、今週も少しだけお礼を書いていきます。


いつもたくさんのコメントありがとうございます!!!






★「ところで、赤平氏は晴れ男ですか?雨男ですか?


~ほとんど晴れます。

でも、湿気が欲しいときとかは、降ってくれます。

太陽も、雨も、雪も、都合良く天候が味方してくれてます。

…たぶん、気の持ちようなんでしょうね。






★「赤平さんもネギ嫌いなんですか?
高1息子もです^^
もしかして玉ねぎも?


~そうなんです。

ネギも玉ねぎも、火が通ってないと苦手です。

加熱されると、独特の香りが消えるので大丈夫です!






★「私は以前、エッチラ・オッチラ階段で登った事があります・・・
当然、降りるのも階段。
膝がガクガクになりました(笑)」
 


~僕も一度は挑戦したいんですよ~。

東京タワーが好きなもんで、たまに仕事の合間にタワーの中でお茶して時間をつぶしたりしてます。

元気になる気がするし…






★「結局、文房具ってなんだったんですか?

~封筒と便箋です。

お礼状を書きたくて買いに行きました。

で、気がつくと、洋服と服を大量に買い込んでました…(笑)





★「赤平さんは仕事とオフの時間の使い方、楽しみ方上手そう(^-^)


~あ~、たしかに時間の使い方は得意かもしれません。

ただ、仕事を仕事と思ったことがないので(笑)

仕事とオフの区別がないんですよね~

仕事が一番の娯楽というか。。。






★「緊急特番で初公判のニュースを伝えてる中
テレ東だけは牛肉缶詰の通販番組をやってました!
さすがテレ東です、わが道を行くという感じです!


~テレビ東京の報道は他局と同様に、誇りを持って誠実に迅速な報道を心がけています。

テレビ東京も報道の義務というものを最大限に表現する体制を整えています。

…申し訳ありません、私からはこれしか言えません。

疑問の解決には、テレビ東京にお問い合わせいただいた方が明確な回答が得られると思います。

私はテレビ東京を離れた人間ですので。





★「ハロウィンのパーティーなんてなかなかハイカラですね

あんまり日本には定着してないんでなかなかやらないでしょう

子どもが人の家へ行ってお菓子をもらうなんてのは最近は出来ませんよね


~私も詳しくは知りませんが、クリスマスやバレンタイン同様、

本来の意味からは離れたところで、日本のイベントは存在している気がします。

ひとつのビジネスチャンスとして日本では成立してますよね。

これもまた日本の文化として進化していて、面白いです。






★「ハプスブルグ展!
先週末に行ってきましたが良かったですよ♪ぜひ(^-^)/
でも、名宝展もっと良かったかも
☆」


~情報ありがとうございます!

平日狙いで行ってみます。

あとは「THIS IS IT」も見たいんですよね~

昨日テレビ東京アナウンサーの大橋から「面白いですよ~」って聞いて、余計に気になる…

チケット手に入らないかな~(汗)








なんて書いていたら、ヤンキースの松井選手が代打ホームラン打った!!!


いやぁ~、松井選手好きな私としては、今日は良い日です(笑)