岩手県瀬美温泉へ | 二足の草鞋飲んだくれ日記

二足の草鞋飲んだくれ日記

毎日が楽しければいいのにね
呑兵衛最高!

ねーさんと東京駅の新幹線乗り場前で待ち合わせニコニコ


お弁当とビール買って出発ですニコニコパー

二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00314.jpg
ねーさん弁当音符

二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00317.jpg
あたし弁当音符


約3時間の新幹線得意げ

そりゃ~飲み足りないわなにひひ↓買い足しビール
二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00318.jpg


北上駅に着き、そこからバスで瀬美温泉温泉へ…


……


え?次のバス2時間半後!?目

駅小さいからな~んもないしガーン時間潰すの辛いなぁダウン

初めての北上、初めての瀬美温泉なので勝手がわからないガーン

こんなにバス電車の時間が空いちゃうんだったんだ…

タクシーの運転手さんに聞いたら5千円掛からないで行けるよと言われたので、タクシーで瀬美温泉へ向かいました車

いつもならそのまま滑りに行くのですが、宿からバスで移動…バスの間隔が…微妙に合わないしょぼん

チェックイン前だけど、部屋が用意出来るのでお使い下さいと言われたので、本日のスキーは止めて温泉三昧する事に決めましたニコニコグッド!温泉

この瀬美温泉はなんと、宿に3つの源泉が引いてあるんですよ!!!!


☆単純温泉/美人の湯
(低張性中性高温泉)微かに硫黄臭あり、混浴露天風呂あるが冬季閉鎖

☆アルカリ性単純泉/夢の湯(低張性アルカリ性高温泉)打たせ湯あり24HOK

☆単純温泉/長寿の湯
(低張性弱アルカリ性温泉)露天風呂あり24HOK


宿着いてお昼飯とゆーか、つまみながらのビール飲んで☆
二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00335.jpg
二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00344.jpg
↑ピザは華やかじゃないけど山菜が入っててシャキシャキして美味しかったドキドキその他コロッケなどにひひ


昼食べすぎショック!3時位まで飲んだくれてたショック!


んで、☆1番上の美人の湯へ入りましたニコニコ温泉

お風呂でさっぱり得意げキラキラ

夕ご飯に挑みました(笑)

二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00476.jpg
二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00477.jpg

二足の草鞋飲んだくれ日記-DVC00596.jpg

その他にも出たのですが、おしゃべりに夢中になり食べちゃったから写メ無しガーン

その後お腹いっぱいで2回目のお風呂に入る前にねーさん酒で撃沈長音記号2爆弾


朝風呂入ろうねにひひ
早め?に寝ましたニコニコぐぅぐぅ