ぐんぐんキャンプ2日目 実施報告 | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

皆さんこんばんは!昨日に引き続きぐんぐんキャンプでの様子をお送りします!

 

昨晩はみんなぐっすりと眠っていました!

朝起きて少し運動してみんなで歌を歌いました!

まだ眠そうなこもいました・・・笑

朝起きてからのご飯は・・

元気よく食べていました!

 

 

荷物のお部屋に帰ると

早いものでもうお片付けの時間です。

自分の荷物を整理してから、使った建物の掃除をしていきます!(^^)

 

 

お昼ご飯はみんな楽しみにしていたカレー作り。

キャンプの定番ですね!同じ材料だけど毎回毎班違う味になるのがとっても不思議!

おいしかったねー(^^)

 

お昼を食べたら最後は・・・・

 

うわぁ!すごい手だ!笑

手でスタンプなどしながらお絵かきをしました!(^^)

 

色とりどりな形が形作られました!(^^)

結構みんなじょうずにかけました!!

 

2日間楽しい時間をみんなありがとうございました!

またみんながあそびに来るのを楽しみに待っています!

 

しゅうちゃん