前橋市内「O幼稚園」森のようちえん実施報告!! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

平成28年9月28日(水)、前橋市内「O幼稚園」年中さん48人が遊びに来てくれましたニコニコ

曇天だったけど、何とか雨には降られずに森での遊びを楽しむことができました音譜


【始まりの会】

森のようちえんスタッフとあいさつをしましたアップ

みんな笑顔で、あんまり緊張していないようですニコニコ


【散策】

森の広場までみんなで歩きましたアップ

服にくっつく植物で遊びながら歩きますDASH!


【森遊び】

森のようちえん広場で遊ぶために、危険なこと、ルールを聞いています耳

森の中は滑るし、でこぼこしているので注意が必要ですあせる

沢では、生き物探しが始まりました目

「石の下に隠れているらしいぞ!!


捕まえたら、すぐにバケツに入れなくちゃあせる

こんなに大きなサワガニを見つけましたかに座


森の中ではハンモックで遊んでいます晴れ

こちらは、秘密基地作りをやっていますひらめき電球


部屋に戻る前にお着替えをしました汗

全身びしょ濡れの子もいて大変だったけど、みんな頑張りました音譜


【お弁当】

お昼の直前に雨が降ってきたので、お部屋の中でお弁当ですおにぎり

みんなでワイワイ食べて楽しみましたニコニコ


あっという間に帰る時間です合格

また来年、あかぎの森での再会を楽しみにしていますニコニコ


(記録:ぬでちゃん)