おすすめ漫画【コウノドリ】-命の奇跡- | 大人が読んで面白い!おすすめ漫画を無料でスマホで読む方法

大人が読んで面白い!おすすめ漫画を無料でスマホで読む方法

スマホを手に無料で漫画を読んでいます。大人は時間がない。ゆっくりと漫画が読めない!それでも読みたい!大人の私が個人的に【面白い】と感じたおすすめを紹介しています。やる気を出す時や泣きたい時、漫画が大人になっても読める事は素晴らしい。

 

 

命を学ぶためには最高の漫画です。

 

ネタバレは極力控えます。

 

「妊娠・出産」という事が

大きなこの漫画のテーマになっていますが

 

私は男性にとにかく読んで欲しいと思います。

 

女性は出産をし、子育ての中心になることが多いです。

出産を経験するからこそ、

女性は「命」ということを自分の体をもって理解することができます。

 

そして同時に

子育ての苦労を実感していきます。

 

 

出産現場に進んで立ち会う

男性も増えてきたように思います

 

それ自体は非常に良いことだと思います

 

男性は出産に立ち会うことはできるのですが、

出産を経験することはできません。

 

出産に立ち会うことすら、

「しない」

「できない」

状況もあります。

 

男性は子育てにおいても、

母親より苦労する事は世間的には少ないです。

 

どちらかと言えば

男性は仕事を中心に家族を支える事が多いですからね。

 

「イクメン」という言葉・実態は

増えてきているように感じていますが

 

それは

あくまでも「母親のサポート」ということである事が多く、

やはり、育児の中心は母親です。

 

「女性の気持ち」

「母親の苦労」

「命の尊さ」

 

そんな事を

この漫画から学べます。

 

この漫画を読むと、

女性に優しくできる「モテ男」になるかもしれませんね(笑)

 

出産というのは

本当に簡単なことではありません。

 

・     赤ちゃん自身の危険もあること

・     母親自身の危険もあること

・     異常が見られる妊娠

・     不妊

・     高齢出産

・     未受診妊婦

・     予定外の妊娠

 

子育ても簡単ではありません。

・     母親の人間性の歪み

・     シングルマザー

・     虐待

・     不安

 

本当に十人十色です。

 

この漫画を読むと

「妊娠・出産」は順調に行くほうが

少ないんだと思うほどです。

 

この漫画の主人公は産婦人科医なのですが、

どちらかというと、

産婦人科医を通して

「親」ということを考えさせてくれます。

 

産婦人科医の後は小児科医へ、そして社会へ

 

子どもたちのサポートはどうあるべきかという

社会問題も描写しています。

 

もし、「妊娠・出産」で予期せぬトラブルがあった際、その両親たちが

「どういう決断」をするのか

 

その両親たちの「心理描写」も本当に勉強になり感動モノです。

 

その両親たちの決断が「煮え切らない」部分も

あるかもしれませんが、

自分の「好き嫌いの感情は極力抑えて読んでほしい」

 

あなたがこの漫画を読んで起きた感情は

 

現実に起こっている事なのです。

 

私はそのストーリーの

親たちの判断を「悲しい」「怒り」「当たり前」とか

そんな簡単な感情では読みませんでした。

 

というか

簡単な感情では「読めませんでした」

 

私は、こんなに気丈になれるだろうか

私は、現実を受け止められるだろうか。

 

 

 

「自分がその立場だったらどうするか」

そういう目線で学んでいく事が私は大切だと思います。

 

どうしても男性は、出産を簡単に考えてしまいます。そ

れは仕方のない事実なのですが。

 

 

子育ては

父親・母親と協力して行っていく夫婦の仕事です。

 

そう考えると、

父親は出産の苦労を経験できないのだから、

いろんな手段で学ぶことが必要です。

 

 

子どもを取り巻く社会問題なども提起されています。

 

現在、

妊娠中の女性

子育てしているご夫婦

 

全ての大人に読んで欲しい。絶対に後悔はしない。

 

そしてなおかつ

子どもにも教育として読ませて欲しいと思わせてくれます。

 

 

テレビドラマにもなったので

知っている人も多いかもしれません。

 

原作の方を私は読んでますが、非常に「命というのは奇跡なんだ」と

感じさせる漫画です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

目次へのリンク

おすすめ漫画ー目次ー

 

下記の記事が最も読まれています

 

1位・・・【驚愕】おすすめ漫画が新刊でも無料!

【オススメの漫画は全て無料で読めます。ついでに映画もアニメもドラマも!】

 

*マンガもアニメもドラマも映画も全部OK!

 

2位・・・【最高】無料でスマホが大量に読める方法

【オススメの漫画は無料でスマホで読めます!一番私が使っているサイト】

 

3位・・・【2017】おすすめ漫画ランキング

【私が読んできた中で、友達にも勧めたい!と思ったランキング】