アカデメイアカレッジのスクールスタッフのブログ

占いスクールのアカデメイアカレッジ(東京・恵比寿)のスクールブログ。タロット・カード、西洋占星術、四柱推命、紫微斗数、九星気学、手相など幅広い講座を扱う占いスクールです。
各占術についての考察や日常やゲームと占いとの関係性などきままに更新します


テーマ:

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴(ザクロ)です。最近は少しずつ、昼間の日差しが春めいてきた気がしますね。日が暮れると相変わらず寒いですが…。

 

 今日はこのブログを読んで下さっている&HPをチェックしてくださっている方々にお知らせがあります!!

 パンフレットには掲載されていないスペシャル1DAYセミナーのお知らせですキラキラ

 

 3/12(日)15:00から関口先生の「公開鑑定!ホロスコープ・セッション」受講生募集中ビックリマーク

 参加条件は特にありません。 

 西洋占星術の講座ってたとえば「3重円が読める方」とか参加条件がある講座が多いんですが、この講座は特にないのが特徴です。

 

 なぜかというと、関口先生の鑑定の様子を「見て」勉強することに重点を置いた講座だから。つまり、「技を盗む」ことができるという訳ですね。

 受講生の方が直接占う訳ではないので、初心者の方から熟練者の方まで幅広く参加し、実践的な勉強ができますアップ

 

 占い師の鑑定現場は(個人情報を扱うので当たり前ですが)普段閉ざされているので、こういった機会は珍しいと思います。

 このセミナーを受講希望の方はHPから、またはお電話でお問い合わせくださいビックリマーク

 

 あともう一つ、面白いお知らせがあります音譜

 

 実は外国人の方がアカデメイアカレッジに取材にこられたのです!?

 その理由は…?いったいどんな内容の取材なのか…?

 

 すみませんあせる今回お話しできるのはここまでなんですダウン

 詳細は追ってご報告いたします。次回へ続く!的な。

 結構面白そうなので、時期が来たらまた記事にしますね~音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。1月期は無料セミナー期間が長かったので、結構準備など慌ただしかったですが、順調に講座がスタートしております今日この頃ですキラキラ

 

 世の中的に見ると年が変わる12~1月は占いの需要が一年で最も多い月ではないでしょうかはてなマーク新しい年はどんな年になるだろうって気になりますものね。

 実際12月になると本屋で主に女性誌のコーナーはすごいことになってますよね!?

 なんかもう、全部占い特集で固まってる的な。

 

 ところで雑誌の占いには、たとえ「特集」という形でなくても毎月の星占いという感じのものが必ずといっていいほどありますね。

 あれにはラッキーカラー」だとか「ラッキーアイテム」だとか、ちょこっと書いてあることがほとんどです。

 

 あのコーナーは本気でそれを実行するというよりも、「へぇー、そうなんだー」というオマケ的な要素が強いと思います。同じ星座の人はみんな同じですし…。

 もし本気で自分のラッキーカラーやアイテムを探したい場合は占い師にしっかり鑑定してもらうことをお勧めします。

 個別に占うと、思わぬ自分の一面に気づけるかもしれません!?

 

 ただ問題は見つけた「ラッキー○○」が自分の好みに合わなかったりしたらはてなマーク

 …占い師としては、好みに合いかつ開運につながるようなものを提示できるように頑張るわけですが、あんまり自分の好みに固執せず、新しい自分を見つけようと柔軟な考えを持つ人の方が、こうなんとなく開運できそうな感覚がありますね。

 

 ちょっと話がずれますが、以前テレビで風水師のDr.コパさんが「自宅で簡単開運法」みたいなものでグッズを紹介しているのを見たんです。こういう色のこんな形の物をどこどこに置くといいアップみたいな感じの。

 

 おおむねは納得できるというか、「なるほど、ありだなビックリマーク」って感じなんですが、時々「これは…この組み合わせはちょっと汗」というものが飛び出してきてビックリすることも…。

 ゲストが微妙な表情をしている時、コパさんが「センスより運ですよ!」と言っていたのが非常に印象的でした。

 

 なるほど、と思う半面、やっぱり運もセンスもどっちもいい方がいい!と思ったのでした音譜

 「風水」というのは東洋系の占術ですが、個人のラッキー○○にしても東洋系と西洋系ではちょっと解釈が異なるので、違う物が提示されるということもありえますね。

 

 そんな時は、自分にとって信じたい方を信じればいいんじゃないでしょうか!?

 アバウトですみません。けれど、それぐらいの遊び心というか、余裕があったほうが占いと上手く付き合えるような気がしますラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。

 世の中では激動の一年になるんじゃなかろうか?と言われている2017年がやってきましたね鏡餅

 

 カレッジでは1月期講座の開講を着々と準備しております!無料セミナーは15日の日曜日まで開催中ですので、まだ間に合いますビックリマーク

 日程はHPかパンフレットをご確認くださいませ。

 

 それと先日の新年会のご報告です音譜

 カレッジでは毎年受講生の方々や講師の方の交流パーティのような新年会を開催しております。普段会わない他の講座の受講生の方や、受けてない講座の先生方に会えるなかなか面白い集まりですアップ

 

 

 

 みなさんそれぞれ占いを通じてお話が盛り上がっていましたね。

 地中海料理のお店なので、おしゃれな雰囲気やおいしいお料理もとてもよかったですキラキラ

 ちなみに写真↑は森信先生の新年のご挨拶!

 

 …実は今年は予定が合わなくて講師の方がちょっと少なめでしたダウン

 でも受講生の方がたくさん来て下さったのでにぎやかでしたよ~クラッカー

 ちなみにこちらはドルチェ。

 

 この写真には写ってませんが、生の苺がガラスのお皿に盛り付けてあって柘榴はいっぱいいただいてきましたいちご

 こちらのお店、アマポーラという地中海料理のお店ですが、プライベートでも行ったことがってアットホームな雰囲気でお勧めです。

 

 さて、最後になってしまいましたが、本年もアカデメイアカレッジを!スタッフブログを!柘榴はじめスタッフ一同を!よろしくお願いいたしますラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。

 さてさて、12月になりHPも1月期仕様に更新されましたところで、柘榴からは12月のスケジュールに関するお知らせをまとめてご案内いたします。

 

 まずは事務的な話、営業日に関するお知らせから!

 年末年始は休校期間があります。この休校期間は電話対応は受け付けておらず、DVD補講もできません。

 

 12/29(木)~1/4(水)の一週間が休校期間になります。

 (あと通常授業に関しては、だいたいどの授業も12/19(月)~12/25(日)の週に年内は終了する予定です。一部授業には例外がありますので、担当講師などにご確認を。)

 休校期間が明けても通常授業が始まるのは1/16(月)からになりますビックリマーク

(こちらも一部授業に関しては補講がある場合もありますので、講師にご確認をお願いします。)

 

 休校期間明け、1/5(木)~1/15(日)はカレッジカレンダーでは調整週にあたりまして、1月期にむけた無料セミナーを開催します。この期間はDVD補講も可能です!

 無料セミナーに関する詳しい日程は、HPかパンフレットをご覧ください音譜

 

 以下は受講生の方々に向けたご案内になります。

 来年も新年会を開催しますアップ

 こちらの申し込みをただいま受付中です。申込期間は12/18(日)までですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

 会費はお一人様5,000円です。

 

 新年会は1/7(土)18:30開場・受付で、19時スタート。

 アマポーラという地中海料理のお店で、以前も何度かカレッジの新年会を開催しています。

 他の授業に出ている受講生の方や既に占い師として働いている方、またはとったことのない授業の先生など、色々な人と交流することができますので、ご検討くださいませ音譜

 

 1月期が始まるにはまだまだ時間がありますね。

 受講生の方も新規でご入学を検討されている方も、じっくり考えることができるかなと思いますキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。

 11月です。朝が寒くて起きるのがつらい季節になってきましたね…

 

 さて11月ですが、実は1DAYセミナーが集中して開催されます。今日はその宣伝しちゃいますね。

 パンフレット見て気づいた方もいらっしゃるかもですが、10月期の1DAYセミナーのすべてが11月に集中しているんです!!

 

 特に4週目がすごい!…ただ残念なのが今回は初心者OKのセミナーが少ないんですよダウンどれも勉強している方か、プロの方を想定としています。

 逆に条件に当てはまる方にとってはかなり充実したラインナップとなってますねキラキラ

 

 それぞれ簡単にご紹介いたしましょうアップ

 11/23(水)17時からラクシュミー先生の「タロット・マネージメントテクニック

 こちらは実占を通じてクライアントを惹きつけるテクニックを学ぶセミナーになります。マネジメントといっても占い師としての宣伝対策や営業のセミナーではありません。

 

 やはり実際の占いを通してクライアントに「さすが、プロは違うな!」と思ってもらうことが信用につながりますからね。そのためにはただ単に出てきたカードを読めばいいという訳ではなく、テクニックが必要ということなのです。

 なので大アルカナの知識がある方が受講の対象になります。勉強中の方やプロの方にもおすすめです。

 

 11/24(木)19時から鏡先生の「天球の『家』ハウスを再考する

 ハウス考察のセミナーということで、参加条件としては西洋占星術の出生図の知識がある方となります。初心者の方は受講できません、ごめんなさいあせる

 

 ハウスはイメージが大事ですが、実際に勉強や鑑定ではいまいち使いにくいという方も多いのでは?そのあたり、玄人さんがじっくり勉強できるセミナーになると思いますので、占星術&鏡先生ファン必見です!

 そういえばカレッジでは鏡先生の直筆サイン入り書籍を入手できます。物販コーナーものぞいてみてくださいね音譜

 

 11/26(土)13時から芳垣先生の「西洋占星術による仕事運の見方

 こちらも実際の鑑定を想定したセミナーですので、出生図の知識のある方対象です。タイトルの通り、仕事運に特化してホロスコープを読み込んでいきます。

 

 仕事運といっても現在は職業そのものや働き方も多様化してますからね。占星術で見ていく時もどこをどう見ていけば効率よく読めるか、なかなか判断が難しいところです。

 また、占い師としては自分の職業的な事や生き方などにもつながってくる内容でしょう。

 こちらは鑑定や自分の人生に活かせる技術を得ることができるセミナーですキラキラ

 

 …と、言うように1DAYセミナーラッシュ!となっています。

 お申し込みはまだ間に合いますので、ご興味ある方はアカデメイアカレッジのHPからお電話でお申し込みください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。