笑顔でつなぐ命のバトン | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

ご先祖様の霊をお迎えし、供養するお盆、今あることに感謝ですね。

 

父と母で2人、父と母の両親で4人、そのまた両親で8人。

こうして数えていくと十代前で1024人。

二十代前では一? なんと百万人を超すんです。

過去無量のいのちのバトンを受け継いで、いまここに自分の番を生きているのです。

それがあなたのいのちです。

それがわたしのいのちです。

 

新たな命、まだ始まったばかりの人生、無邪気に笑う孫、いのちのバトンを理解するには時間がかかりますが、笑顔でいのちのバトンをつないでほしいものです。

半年にもなると笑い声も笑顔も力強くなっています。

 

お姉ちゃんの人見知り、前回会った時から四か月経ち、ママの陰に隠れて泣かれて困ったあの時が嘘のように、折り紙に興味を示すようになり、じいじは遊んでもらってま~~~す。

 

折り紙には魔法の力がありますね。よかったよかった!

 

「会話」の中に「会笑」があるって、いいな


 

 

アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

 

バナー