薄くなってきた!って・・・・ | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

薄くなってきた!って、頭の事じゃないですよ。


古くなったレシートが出てきて、見ると文字が消えかかって

いる事ありますよね。

何でだろう?と思った事ありませんか。


これは、使っている感熱紙にあるんです。


感熱紙の表面には、特殊な薬品が塗られているんです。

レジプリンタの内部のサーマルヘッドという部分で加熱され

た場所だけが化学反応を起こして黒く変化しているんです。


元々印刷のように、インクがしっかりと染み込む仕組みに

はなっていないので、長い間空気に触れていると、様々な

化学変化を起こして、文字が薄れていってしまうのです。


「だんだん薄くなってくる!」って聞くと、自分に直接関係なく

ても気になります。ドキッ!とします。


年齢からくるものでしょうかね。


私の場合は薄くなってくると言うより、消えていくのかもしれ

ないということの方が心配ですわ!


覚えたつもりが覚えられない。記憶も曖昧になってきたり。


パソコンもそうですけど・・・・・・・・

「うんうんと 覚えたつもり 3分間」


なんてこった! ・・・・・困ったもんだわい。


出来るだけメモします。はい!!




「会話」の中に「会笑」があるって、いいな

アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

バナー