よ~~く見てください | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

おはようございます。


今は水は買う時代ですね。


ペットボトルの水が販売され始めたころ、田舎者の私は


「おいおい、水を買う人いるんかいな?

 ジュースより高いって、もの好きな人しか買わんよな!」


なんて思ってました。確かに最初は贅沢品でした。


そんな時代が今では笑い話になってしまいましたね。


ところでペットボトル入りの水に種類があるのを知って

いましたか?

全部ミネラルウォーターと思っていませんでしたか?


「ナチュラルウォーター」「ナチュラルミネラルウォーター」

「ミネラルウォーター」「ボトルドウォーター」

って4種類あるんです。


「ナチュラルウォーター」は特定の水源からとれた地下水

のことで、ろ過、沈殿、加熱殺菌以外の処理はしていない。


「ナチュラルミネラルウォーター」はナチュラルウォーター

の中でも地層中の無機塩類が溶け込んだ地下水のこと。


「ミネラルウォーター」はナチュラルミネラルウォーターを

ベースにミネラル分の調整や複数の原水を混ぜ合わせ

るなどして、品質を安定させたもの。


「ボトルドウォーター」は蒸留水や水道水など、原水が

地下水以外の容器入り飲料水。


4種の違いは原水の種類と処理方法の違いなんです。


こんな違いがありますので、見ず(水)に買わないで、

よ~~く見てください。

よく見た方がいいど~(井戸)ってね。


今日は今日の流れで・・・・

      笑い流しながら元気にいきましょうか!


「会話」の中に「会笑」があるって、いいな



アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

バナー