なあに、レベルの違いさ! | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

ここ2~3日急に寒くなった感じがしますが、朝晩の気温

の変化に体調崩していませんか?
服装には気をつけ体調管理してくださいね。


こんな日はもちろん鍋を囲むのがいいと思いますが、

スーパーの売り場に並んだ牡蠣のパックや袋入りに

「生食用」と「加熱用」がありますよね。


どちらも賞味期限が入っていて、新しいのにどう違うの?

不思議に思いませんでしたか?


「加熱用」は古いから。

「生食用」は新鮮だから。

って思ってませんでしたか。


違いますよ。

「生食用」と「加熱用」の違いは、養殖がおこなわれた

海域と殺菌のレベルなんです。


難しく考えなくても、生食にするのか、それとも鍋やフライ

など加熱する料理なのか、食べる目的に応じて選べば

いいんです。それでOK牧場!です。


今日は牡蠣の事を書きました。



「会話」の中に「会笑」があるって、いいな


今日は「電信電話記念日」 北国では霜が降りはじめる

二十四節気の「霜降」です。

アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

バナー